遊びに変えよう!

◆遊びに変えよう!

 

心理セラピストの yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

以前もシェアしましたが、この9月、10月でまた流れがガラリと変わった方も多いんじゃないかな…と思います。
今回の流れの変化は毎年起こることなのですが、またそれぞれが新たな課題に取り組む時期に入ったということなんです。

例えば、これまで「彼氏が欲しい」「結婚したい」とパートナーを求め、それに対して自分が向き合うことでパートナーを得ることができたとします。
じゃぁ、次はその関係をどう築いていくか、深めていくか…とか新たなテーマが出てくるわけです。

「問題は続きますよ!」ってことを言いたいわけではなくて、常に私たちには学びと成長があり、だからこそ楽しみや幸福が本来はあるのです。
ですが、これが思うようにいかない時に、人は悩んだり、苦しんだりします。

続きを読む →

生き方は選べる

◆生き方は選べる

 

心理セラピストの yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

生き方はいつからだって、自由に選べる。
自分次第で、なんでも選べる。
そこに、自分で「無理」「無駄」なんて決めなければ、選べる。

セラピーをしてて思うのが、意識的であっても無意識的であっても自分が【何を選んだか】で自分の世界を創り、見ている。

つまり、これから何を選ぶかでこれからの世界は変わり、見方も変わっていく。

続きを読む →

落ち込んだりするのは

落ち込んだりするのは

 

心理セラピストの yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

先日、車を運転してて信号で停車している時にふと目に入った看板。

「落ち込んだりするのは、頑張っている証拠」

って書かれていました。
本当にそうだなーと思いました。

続きを読む →

心のままに…

◆心のままに…

 

心理セラピストの yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

今の時代は、本当に【心のままに】従うことが成功や幸せにつながる世の中だなぁ…って感じます。
ありがたい時代ですよね。

ただ、私たち母親世代以上の人たちはそうでない時代でした。
むしろ【心を抑制】した時代です。
なので、無意識に心に抑制をかけているので、無意識に子供世代へ抑制した方法を伝えます。
てか、それ以外伝えようがないんですね。
知らないから。

続きを読む →

罪悪感を手放して幸せになろう♪

◆罪悪感を手放して幸せになろう♪

 

心理セラピストの yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

生活して行く中で罪悪感を感じることはありますか?

生活の中で感じることがなくても、人生で上手くいかないな…辛いな…と感じる方で無意識に【罪悪感】を抱えながら生きている方が結構いらっしゃいます。
セラピーでもよく扱う内容です。
この罪悪感があるとき、本当に人生がうまくいかず、苦しいばかり…なのです。

続きを読む →

あなたの望みはなんですか?

◆あなたの望みはなんですか?

 

心理セラピストの yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

あなたの願いはなんですか?
ちゃんと望みや希望を持っていますか?

そもそもの話なんですが、願ったり、望まないとないも叶いませんよ。

だからこそ、まずは願い、望まないとね^^

続きを読む →

人生はたくさんの喜びのために

◆人生はたくさんの喜びのために

 

心理セラピストの yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

最近はいかがですか?
早い方だと9月下旬から、そしてほとんどの方が10月に入り、自分の変化を感じ、新たな流れに入っているのを感じている方が増えてるんじゃないかな?と思いますが、いかがでしょうか?
もうしばらくこの波が続くので、是非是非このタイミングで新たな波に乗って、自分らしくなってもらえるといいな♪と思います。

そんな私も、おかげさまで新しい波がきて、乗りまくってます(笑)
最近、楽しくて楽しくて仕方がありませんw

続きを読む →

変化を感じられない時の3つのチェックポイント

◆変化を感じられないときの3つのチェックポイント

 

心理セラピストの yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

「心理セラピーを受けてもなかなか変化が起きない、変化を感じられない…私も変われますか?」とおっしゃり来てくださる方がいます。

心理セラピーに疑問や不安を感じられる方も多いようで、とっても残念です。
という、私も変化を感じるまでには時間がかかったタイプなので、その気持ちはすごくわかります。
結論から言うと、あなたに変われる気持ちがあれば変われます!
少なくとも、私は変われましたよ^^

そこで、今日は【なかなか変化を感じられない】とおっしゃる方へ、何か変化へのヒントになることを3つお伝えできればいいなーと思っています。

続きを読む →

【あなたの声】をお待ちしています!

◆【あなたの声】をお待ちしています!

 

心理セラピストの yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

今日は、新しいページを作りましたので紹介させてください。

今回、作成したページは【メッセージ】というページです♪
http://khaangcay.com/news/message/

こちらのページでは、

●セラピー・カウンセリングに関するご質問
●ブログ、セラピーなどのご感想
●変化やハッピー報告
●ブログで扱ってほしいネタ
●メッセージ
●ご要望
 などあなたの声をこちらのページよりお待ちしています。

https://cocoronorelease.jimdo.com/message/

 

 

セラピー、カウンセリング、ブログへの質問、疑問、ご感想などじゃんじゃん募集いたします!

また、リクエストがあれば是非聞かせてください。

 

★【あなたの声】をお待ちしています!
https://cocoronorelease.jimdo.com/message/

 


人気ブログランキング

北九州・福岡 カウンセリング ルーム
Khaang  cay   < cocoro no release >

   セッションのご案内 / お申し込み  /  お客様の声 /

      よくあるご質問 / メッセージ 

日常のことなんかを書いているアメブロもやっています♪

 

やりたいことを始められないとき

◆やりたいことを始められないとき

 

心理セラピストの yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

あなたは今、何かやりたいことはありますか?
起業やお店をはじめてみたい。
転職してみたい。
何か習い事をやってみたい。
新しい出会いの場を求めて、新しいところへ行ってみたい…などなど
なんでもいいです。

そんなとき、サクッと一歩を踏み出せまますか?
あれこれ考えているうちに、分かんなくなったり、不安になってやめることが多くないですか?
そもそも、何かやりたいとは思うものの、何をやりたいかがわからなくて困ってる…ってことはないですか?
今日は、そんな方達に向けて書いてみたいと思います。

続きを読む →