寂しさと戦わない

Pocket

◆寂しさと戦わない

 

心理セラピストの yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

『寂しいとうさぎは死んじゃう』って昔なんかのドラマで言ってませんでしたっけ?
なんかその言葉はすごく記憶に残っているのですが、なんのドラマだったかすっかり忘れていますが…(笑)

寂しいとうさぎだけでなく、人間も勝手には死にはしないと思いますが、死にたくなったり、いろんな問題を起こすことにはなると思います。

そんな【寂しい】という気持ちと上手に付き合えていますか?
寂しいを隠したり、寂しいと戦ったりしていませんか?
特にしっかりしている女性、頑張っている女性とかは【寂しさ】と日々戦いながら暮らしていませんか?

続きを読む →

Pocket