落ち込んだりするのは

落ち込んだりするのは

 

いつもありがとうございます♪ yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

先日、車を運転してて信号で停車している時にふと目に入った看板。

「落ち込んだりするのは、頑張っている証拠」

って書かれていました。
本当にそうだなーと思いました。

続きを読む →

心のままに…

◆心のままに…

 

いつもありがとうございます♪ yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

今の時代は、本当に【心のままに】従うことが成功や幸せにつながる世の中だなぁ…って感じます。
ありがたい時代ですよね。

ただ、私たち母親世代以上の人たちはそうでない時代でした。
むしろ【心を抑制】した時代です。
なので、無意識に心に抑制をかけているので、無意識に子供世代へ抑制した方法を伝えます。
てか、それ以外伝えようがないんですね。
知らないから。

続きを読む →

整骨院で学んでおすすめしたい3つのこと

◆整骨院で学んでおすすめしたい3つのこと

 

いつもありがとうございます♪ yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

 

最近、特に何が不調…というわけではないのですが、身体の調子がスッキリ優れないもので、整骨院へ行ってきました。
私が通っている整骨院では先生の触診だけでなく、脊柱?か脊柱周りの神経?(あまりよくわかってないという(笑))を機械でチェックしてくれます。

そして、歪んでいたら治療、そうでなければマッサージ機で筋肉の揉みほぐし(多分w)ってことを行います。

で、今回は案の定、歪んでいました(汗)

どおりで体調が優れないわけです。
身体は正直ですね^^

(先月の体調不良もそのせいかなーなんて思いつつ…)

そこで、今日

■おすすめしたいこと その壱■
【自分の感覚を大事にすること】
病気と言えるほどの状態でなくても「おかしいな?」「変だな?」と思ったら、病院へ行ったり、専門の方に診てもらうなどケアをきちんと行ってくださいね。

 

 

続きを読む →

心理セラピーでキレイになる!

◆心理セラピーでキレイになる!

 

いつもありがとうございます♪ yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

今日から9月ですね。
なんだかすっかり朝晩は過ごしやすくなり、肌寒くあるほどになりましたねー。
暑さに弱い私は、このまま残暑が厳しくならないまま秋になるといいなーと思うばかりです。(笑)

そして、今日から9月ということは子どもたちは始業式でもあり、新学期の始まりでもありますね^^
新たなワンクールの始まりです。
そんなことを今朝思いながら、インスタをアップしたときに、最近思っていたことが頭りよぎったのでシェアさせてもらいました。

こちらでもシェアさせて下さい。
続きを読む →

体調不良から学ぶ

◆体調不良から学ぶ

 

いつもありがとうございます♪ yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

私は定期的にプチ断捨離をしています。
そして、数年に1回のペースで結構な断捨離をします。
そして、そして、この7月8月は久々に結構な断捨離をしました!
おかげでお部屋も見るからにスッキリ!物が減りました^^

私がなかなか捨てれないものが、洋服、本、講座のテキストなのですが、今回の断捨離はこれらを含めて大幅に捨てることができたのですが…
最後の極め付けが自分の断捨離でした><
そう!体調を崩してしまいましたー。
続きを読む →

なかなか変われないとき

◆なかなか変われないとき

 

いつもありがとうございます♪ yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

けっ…けっ…結局親知らずを抜く歯科の予約ができないままです。(笑)
詳細はこちら→

「だってぇ〜恐いんですものぉ〜〜〜w」

と思うのと、抜いた後の憂鬱を考えると、予約の電話ができなかったのです。
そうしてグズグスしたたら、気がついたら日曜日。
予約ができなかったのです。(←半分、しめしめwとは思っていたが…)

続きを読む →

ロングショットで悩みは解決する

◆ロングショットで悩みは解決する

 

いつもありがとうございます♪ yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

【2016.7.27の記事を一部加筆・修正して再アップします】

 

 あなたは悩みや問題を解決できると思いますか?

 

結論からいうと、私は【変わることができる、解決できる】って信じています。

私のところには「軽自動車一台分のお金を使ったけど、何も変わりませんでした」「一体、いくつヴィトンやグッチのバックが買えただろう…って思うくらい色々試したけど、一時的にテンションは上がるけど、しばらくしたら元に戻ります」などとお話しくださる方が、来てくださっています。

こんなにお金をかけて、こんなに時間を使い、いっぱい努力をしたのに、結局何も変わってない感じがすると、「本当に変われるのかな?」「悩みは解決できるの?」「続けていても意味があるのかな?」「何もしないのが一番無難かも?」なんて思いたくなりますよね。

私も以前、セミナージプシーを繰り返していたので、そんなことを考えたことが何度もありました。
だから、その気持ちは痛いほどよくわかります。

続きを読む →

悩みの根底にあるのは【愛と思いやり】

◆悩みの根底にあるのは【愛と思いやり】

カウンセリングをしていてよく思うことがあります。
それは、家族という枠組みがなく、そこに愛と思いやりがなければ単純に解決しそうなことが、家族という枠組みがあり、そこに愛と思いやりがあることで複雑になり、解決が困難になってしまうっていることが多々あるのだろうな…と。

続きを読む →

本当の自分を知っているのは自分だけ

◆本当の自分を知っているのは自分だけ

ネガティブなセルフイメージ、それって本物ですか? 
劣等感や自身のなさは全部偽物
の続きで、今日はわたしの話。

私はずっと自分のことを、 「自分は気が強い、強情!言い出したら絶対曲げない!」性格だと思ってたんですね。
実際、自分をある程度自覚する年齢になってからも、そんな節が日常生活の中であるのも感じていました。
だから「私は気が強い性格なんだろうなー」と思ってました。
なので、友達もそんな感じの人が多いです。
類は友を呼ぶ…ってやつですね。(全員ではないけど…)

私も友人たちも
人よりも、しっかりしてる。
人よりも、仕事ができる。
人よりも、仕事が早い。
とみられがち。一見ね…。
本当はそんなことないんです、全然。

続きを読む →