恨みと憎しみを解消することで見えてくるもの

Pocket

◆恨みと憎しみを解消することで見えてくるもの

前回の ●【恨みや憎しみ】の解消法 試してもらえましたか?
根っこにある、本当の気持ちを恐れることなくどんどん感じていくことで、気持ちが楽になっていきます。

その作業中しんどく感じることもあると思いますが、それでもどんどん感じて、あなたが悲しかったこと、怖かったこと、腹が立ったことを自分が感じることを許してあげていってみてくださいね。
そうして繰り返しそれらの感情を自分が感じることを許していくとさらに違うものが見えてくると思います。

続きを読む →

Pocket

【恨みや憎しみ】の解消法

Pocket

◆【恨みや憎しみ】の解消法 

カウンセリングでもよくご相談を頂く内容でもあります。
・〇〇さんが憎くてたまらない
・〇〇さんを恨んでいる
・〇〇さんに意地悪をしたくなる(してしまう)
・〇〇さんに無性に腹が立って仕方がない など
(〇〇の中に入るのは、親が多いですが、彼氏・旦那さんだったり、職場の人だったり…様々です。)

続きを読む →

Pocket