彼氏ができない理由って何?

Pocket

◆彼氏ができない理由って何?

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

先日、「どうして彼氏ができないのだろう?」と相談されました。
では、いろいろ探っていこうと、お話を聞くことにしました。

そもそも出会いの場に行かなければ彼氏はできません。
コンパとかに限らず、スポーツジムとかでもいいでしょう。
ネット上でも構いません。
とにかく、男性と会える場にいなければ話になりません。

そこで、
□そういう場に行くことすらできないのか
□そういう場に行くけどできないのか
を聞いてみたところ、彼女の場合は【そういう場に行くけどできない】でした。

じゃぁ、さらに話を聞いていきました。行った先で
□お話がでないから なのか
□お話はできるのか

など、いろいろ聞いて彼氏をつくる過程の中で彼女がなにに困っているのかをさぐっていきます。

彼氏ができなるまでの道のりの中で
どこに苦手があったり、
ブレーキがかかっているのかを探っていくのです。

例えば、上のことからいうと、
「彼氏がほしい」とも言っているのにその場に行かない、行けないのならそこに何か苦手意識があるのかもそれません。

その場合、なぜ行けないのかを探っていくのです。
そして、その苦手なことを解消することで出会いの場に行けば彼氏ができるかもしれませんよね。

行ったとしても、お話ができないのなら何故できないのかを探っていきます。
あなたのダメなところを探っていくのではありません。
あなたがどこに苦手を感じているのか困っているのかを見つけていくのです。
そうして心にある抵抗を緩めていくのです。

そんな感じで、
あなたが止めている彼氏ができない理由を見つけていきます。

彼女の場合、結局行き着いたのは「男性が怖い」という思い込みでした。
正確にいうと「全ての男性が怖い」というものだったのです。

なんだかおかしいと思いませんか?
世の中の男性全員が怖い人ばかりではないですよね?
優しい人だっているし、
ただ物静かなだけな人だったり、
無口なだけだったり、
妙にテンションが高い人だっているはずです。
もちろん、怖い人もいるかもしれませんが、いろんな人がいるはずです。

なのに、全員怖いのです。

彼女は男性全員を「怖い人」というメガネをかけてみているので、出会いの場に行っても怖くて、無意識に「仲良くしたくない!」と思い、行っては空振り、行っては空振りを繰り返し、そうして落ち込んでしまっていたのです。

つまり彼女の場合、
彼氏ができない理由は無意識に、
「男性は怖いから、仲良くしたくない!」

 

自分で決めていたからなのです。

ほしい!と思いつつも、怖くて自分から相手を避けていたのです。

少し話が矛盾してて、頭が混乱するかもしれませんが、
意識(彼氏が欲しい) VS 無意識(「男性は怖いから、仲良くしたくない!」)
の戦いで残念ながら、無意識に軍配が上がったというわけです。

そして、無意識に決めたことがただ目の前で行われているというわけなのです。
ちなみに…ほとんどの場合、無意識に軍配があがるようになっているのです。
 

「え~!じゃ~一生彼氏ができないの?」と思うかもしれませんが、この無意識に書き込まれたものを書き換えてしまえば大丈夫です。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください