怖がりなあなたへ

Pocket

◆怖がりなあなたへ

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

さて、今日は「怖がりなあなたへ」ということで、

□なにかにチャレンジしたいときについつい色々考えしまって、恐くなり、チャレンジしてしまう前にやめちゃう人

□人と仲良くしたいけど相手がなんだか恐くて近づけない人

□女性は大丈夫なのに、男性になると恐くって、なかなか恋愛が発展しない人

などなど、

△△したいのに、◯◯が恐くて前に進めないってことないですか?

《結婚》したいのに、「男性が怖い」ことで、「結婚」を自ら避けている、
つまり婚活しててもうまくいかないとかもそう。
自分の中で自分の望むなにかを止めている何かがないかチェックしてみてください。

もし、それがあったとき、
□それは事実かな?
□それは多くの人が恐れるようなものかな?

と自分に聞いてみてください。

ほとんどの人が恐れるものなら、それは正常な(リアルな)恐さでしょうが、大半の人は大丈夫なのに、自分だけが必要以上に恐れている場合、
自分の中のなにか間違った思い込みがあり、それによって過剰に恐怖心を感じているだけなのかもしれません。

恐怖心とはブレーキの役目でもあります。
「危険だよ!」「そっちにいったら危ないよ」と教えてくれているのです。

望んでいるはずなのに、危険アラームがガンガンなっているのはなぜだと思いますか?
そのアラームが望みを叶えることにブレーキをかけています。

大事なのでもう一度言いますが、
思考では望んでいるはずなのに、気持ちで恐怖心を感じている場合はそれは間違った思い込みによるものです。

間違った思い込みを書き換えることで、その恐怖心を小さくすることができます。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください