思い込みのパワーってマジ、すごい!!

Pocket

◆思い込みのパワーってマジ、すごい!!

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

今回の【思い込み】とは<思考・考えること>というより、<信念>なんですが、
思い込みのパワーってマジ、すごい!!
んです!

ちょっと前にも書きましたが、私のSNSへに対する思い込み、自己評価への対する思い込みが変わったら…
まぁ…SNSへのアップの頻度が上がった!上がった!(笑)
自分でもちょっと笑けてきます。
書きたいことが浮かんでくる!くる!だから、書く。
こちらのブログだけでなく、ずっと停止状態だったアメブロまで絶賛稼働中!(笑)

けど、相変わらず無理することはなく、書かない日?書けない日?もやっぱりあります。
ですが、以前に比べたら全然頻度は上がったかと思います♡
しかも、書くことに必要な時間が全然違うんです!
あっという間にかけちゃうんですよねー♪
逆に、あっという間にかけないとき、ウンウン唸るばかりで進まない時は書きません。
スッパリ書くことを諦める!まぁ…書けないんだけれども…w

書けることも嬉しいですけど、
とにかく、自分を責めることをしないことが一番楽ですよねー♡
超自責が強かったもんで…

こういうとき、つくづく思い込みの力、自分の信念の力、自分の枠の力のすごさを痛感します。


何が言いたいか…というと、思い込み=自分に制限があると、
その思い込みの枠内で色々考えては、その狭い、手札が少ない世界で判断し、自分を評価し落ち込んだり…手を打つ方法が少ないから辛い、苦しい、したくないことばかり…が多いのですが、

枠を外すと、当たり前ですが、世界は広くなり、手札も増え、自己評価も自然に上がり…など選択肢が増えるんですね。

例えば、
・嫌われることを気にしなくなれば、嫌われることが基準でなくなるから自由に自分がしたいようにできたり
・「変なの〜」と笑われることを気にしなくなれば、自分が好きなことが基準になるから楽しくできるのです。

みんな嫌われたくないから、嫌われないことを選び、
笑われたくないから、すごく一般的なことを選ぼうとする。

嫌われるかもしれないけど、本当はそれが好き♡
笑われるかもしれないけど、本当はそれが好き♡
自分が選んでいるものと本当に欲しているものとの格差が生じるから、生きてて楽しくないんですよね。

この格差縮まれば、縮まるほど、自分らしくいられるポイントだし、
人生を楽しくしていくポイントかなーと思います。
もちろん、嫌われたくない気持ち、笑われたくない気持ちも十分理解しています。

だから、自分の枠を壊していかないといけません。
そんな風に感じるのが枠の仕業なんですね!
悩みや問題解決の鍵も自分をどんどん幸せにしていく鍵も

自分の信念・思い込み、
枠を壊していくこと

だなーと、強く強く思うわけです。

だからもし、今が苦しいなら、自分の信念、思い込みを変え、枠を壊していく。
自分をもっとハッピーにして行きたいときも、自分の信念、思い込みを変え、枠を壊していくこと。

悩みを解決することは、幸せにしていくこととなんら変わりはありません。
悩みの解決って、難しいように感じるかもしれませんが、とっても簡単なことなんですね。
【悩みを解決するのは大変!難しい!】と感じていることすら、思い込みという枠のせいです^^

「悩みの解決って簡単だんだー」と思いながら、ご自分と向き合うことも大切かと思います。

私のブログアップの頻度が上がり、「頑張ってるなー」「すごいなー」と感じてくださる方もいるかもしれませんが、重りが取れただけで、以前より全然楽に書けています。
思い込みが変わると、本当に行動レベルのことが簡単に変わってくるのです。

今回、アメブロでこの行動レベルまで変えていく方法を数回に分けて書いていきます。
今日はまだ1回目ですが、よかったら、ご覧くださいね。

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください