「私にはできない…」と考えてしまう方へ

Pocket

◆「私にはできない…」と考えてしまう方へ

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

これまで、たくさんの「できなかった」「うまくいかなかった」があったかと思います。

ですが、それと一緒くらい「できた!」「うまくいった!」があったはず。

おねしょでお布団を濡らしてしまったことがあったと思います。
でも、もうここ何年とお布団を濡らすような粗相をしていないと思います。

蝶々結びも、最初は結べなかったはずです。
「結べた!」と思ったら、縦結びになってたことはないですか?
でも、今ではきっと何も考えずに蝶々結びが出来ていることと思います。

自転車だって、乗れない!乗れたとしてもフラフラする!!そんな経験を経て、今ではスイスイこげるようになったと思います。

また、九九もはじめから全部、詰まることなくいうことは出来なかったでしょ?
つまづきながら、間違えながら、今では考えなくても口から出てくるかと思います。

はじめ怖かった車の運転も、慣れてしまえば前ほど怖くなくなったかと思います。


「出来ない…(怖い)」「出来なかった…(悲しい)」「失敗した!(悔しい)」など、
これらの多くの体験し、今、【出来ていること】がたくさん、たくさんあなたにもあるはずです。


先ほど挙げた例以外にもあるはずです。
人によっては、高校受験がうまくいった!ダイエットに成功した!マラソンを完走した!編み物が上手にできるようになった!字が読めるようになった!漢字が書けるようになった!お皿洗いができるようになった!洗濯ができるようになった!などなど
あなたは、あなたが思っている以上にたくさんの成功を経験し、今があります。

「いや!違う!!」とどんなにあなたが否定しても、これは事実なんです。
たくさんの成功があったから、今があるんです。

こう話すと、「でもこれは私だけが出来たのでなくて、みんな出来てるでしょ?」と思うかもしれませんね。
そうですね。

あなたができたことを、他の人も出来ています。
ならば、他の方ができていることならば、あなたにもできるはずです。
だって、みんな出来て当然なのだから!

あなたにもできるんです!

あなたのやりたいはなんですか?
それで成功している人はいますか?
ならば、あなたも成功できます。

「できるかな?」と不安に思うと、出来ることも出来なくなってしまいます。
「出来るわけない!」と否定していると、出来ることも出来なくなってしまいます。
出来ている人と出来ていない人の差は、この【どう考えているか?】くらいのほんのわずかな差なんです。

大事なのでもう一度、言います。
あなたができたことを、他の人も出来ています。
ならば、他の方ができていることならば、
あなたにもできるはずです。

だって、みんな出来て当然なのだから!

ちょっとした思考の転換をすることで、世界は一気に変わります。
思考の転換を味方にして、今からあなたが作りたい世界を創ってみてください。

 

 

 

RESERVA予約システムから予約する     人気ブログランキング

 

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください