なんかモヤモヤするとき

Pocket

◆なんかモヤモヤするとき

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

最近、聞かれたのでこちらでもシェアしたいと思います。
何度か記事でも書いたことがある記憶がありますが…
もう一度改めて…

主にお悩みを解決するための【心理セッション】と
悩みの整理をするための【カウンセリング】をさせてもらっています。
この部分は私のイメージでは土台部分を築くイメージです。
お家でいうなら、基礎工事をしている感じ。

そうして家の基礎ができたら、その基礎の上にどんな家を建てるのか?
2階建なのか、1階建なのか…
どんな壁の色で、どんな形にするのか…など
どんな建物を建てるか…そんな<創造>部分、
これからどうなふうに人生を進めていくのか?そんなお話をするのが【引き寄せレッスン♪】と捉えさせてもらっています。


基本、どのコースもお話し形式、質問形式で無意識にある思いを整理したり、時にはケアしたりなどをさせてもらっています。

なので、状態に合わせて、いろいろ受けてもらえれば嬉しいなーと思うのです(笑)

で、
今回頂いた質問なんですが、彼女は数回、心理セッションを受けて頂いた方なのですが、
「特にこれといって悩みもない。だからといって、何かしたいとかもないんですよねぇ。でもですね、なんかモヤモヤするんです」と。

この文章、読む人にはよって、「何を訳のわからんことを!言っていることが無茶苦茶じゃないか!」と思われるかもしれませんが、これがまた読む人にとっては「めっちゃ、わかるーーーー!」と感じてもらえると思うんです。

そうそう、心って、こんな無茶苦茶な考えや感じ方をするときがよくあるんです。
矛盾が生じるのって、人によっては日常茶飯事です。
その整理をさせてもらうのが、私のお仕事なんですね。
そうして整理し、スッキリしてもらうのも、私のお仕事なんです。

先ほどの彼女の言葉でめっちゃ大事なのが、
「特にこれといって悩みもない。だからといって、何かしたいとかもないんですよねぇ。でもですね、なんかモヤモヤするんです」

こういう、【なんかモヤモヤする】【スッキリしない】そんな感覚、めちゃめちゃ大事です。
こういうモヤモヤを無視すると、その少しずつのズレがのちに大きなズレとしてあらわれてくるんです!
病気とか、離婚とか、人間関係とか、お金とか…いろいろに繋がっていくんですね。

ある日突然、人ってキレたりしないんです。
そう見えるだけで、小さなストレスの積み重ねがあったからキレてしまうんですね。
だから、ストレスを溜めないことが大事って、あっちこっちで言われているんです。

話を戻して、そんな【モヤモヤする】【スッキリしない】というのは心からのメッセージなんですね。
「Help me!」と心が叫んでいらっしゃるんですね。

そういう言葉をしっかりキャッチして、ケアしてあげてほしいのです。
そんな「Help me!」が聞こえた時は、
『本当はどうしたいの???』と心に聞いてあげるといいかと思います。

私と一緒にその作業をすることもできます。
より深く、よりじっくりと聞いていきますよ。

なので、こんな
・気持ちがスッキリしない
・なんかモヤモヤする
・焦る気持ちはあるけど、どうしたらいいかわからない
・何がしたくて、何がしたくないかわからない…

こんな時は、心理セッションで解決もできますが、まずは心の整理をするために【カウンセリング】がおすすめです。

じっくりあなたのお話を伺っていきます。
心の整理がつくと思いますので、これだけでも気持ちはスッキリされるかと思いますし、人によっては自分がやるべきことも見え、自然と行動を起こせたりします。

そこで、「わかっちゃいるけど、できない」となったら、心の抵抗が起きているため、【心理セッション】が必要です。
無理に頑張るより、心にある抵抗をまずは取り除いたほうが気持ちよくことを進めることができますよ。

なんとなくでもイメージがつかめたでしょうか?
それでもよくわからない時は、「どれにしたらいいかわからない」とおしゃっていただき、その気持ちをや思いを伝えていただければ、こちらからどれがおすすめかお話させてもらいますので、遠慮なくご連絡くださいね。

あ!ちなみに彼女は「心の整理を!」ということで、カウンセリングを受けてくださいました。

 

 


人気ブログランキング

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください