満たされない感覚は

Pocket

◆満たされない感覚は

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

全て繋がっているんです。
だから、引き寄せも同様に、自分の中のものに引き寄せられるから「自分をいい気分」にしておくことが大切だって言われています。
これも、自分と宇宙…自分の世界…自分と周りの人…自分の周りのこと…など、それら全部とも繋がっているから…なんです。

その始まりでもある自分と身体、自分と自分の本心とつながっておくってすごく大切なことなんです。
自分と繋がれていないと、誰とも本当につながることができなくなってしまいます

そうすると、【孤独を感じ…】アルコールに走ってしまったり、買い物に走ってしまったり、恋愛で暴走する、お金の問題、体調不良、慢性疲労、やる気がでない…など様々なトラブルを抱えることになってしまいます。

その度が超えてしまうことで、依存症や鬱、大病になってしまったり…となって、さらに孤独や苦しみを大きくしてしまうことになってしまいます。

で、この孤独や苦しみから逃れたくて、「人とつながろう」「ちゃんとしよう!」ってみんな一生懸命になります。
でも…これがなかなかうまくいかないことが多いんです。
なぜなら、最初にお話ししたように、【自分が自分と繋がれていない】から。

だから、人といても
『さみしい』『つまらない』『自分の居場所がない気がする』ってさらに孤独と苦しみを大きくすることとなり、また孤独の道を…でも、一人は嫌…と螺旋階段を下るように、悪循環を繰り返してしまうんです。
愛し、愛される人がそばに居ても、居なくても…

その【自分が自分と繋がれていない】感覚は子供のころからあったりしています。
記憶にある・ないにかかわらず、幼少期にすごい怖い経験があったりすると、その「怖い」を感じないようにするために、スパッ!と自分とつながることを遮断します。
それは自己防衛のためなんです。
怖いを感じなが生きていくのは、子供にとってはとっても負担だから…
だから、感じないようにし自分を守るためにとった手段なんです。

そうして、スパッ!と自分とつながることをやめたら、【怖い】に繋がらなくて済むと同時に、その他多くのこととも繋がれなくなってしまっているんですね。

「でも、怖いを感じるのも嫌だなぁー」と思うかもしれませんが、大人にとっての怖いって、そうそうチビリそうに怖いことってないはずんです。
子供に「鬼がでるよ!」っていうと(ちょっと前にアプリで話題になりましたよね?)、チビリそうに怖がりますが、大人になればあれは架空の世界ってちゃんと理解できています。
こんな風に、以前は大問題だったことが、大人になったことで「たいしたことではないんだ!」って思えることって確実に増えています。

だから、大人にあれば【怖いこと】って結構たいしたことではなくなっています。
たとえ起こったとしても、それに対処できる思考も身についているはずなんです。

でも…
【自分が自分と繋がれていない】とき、大人の自分になりきれておらず、過去の子供の自分のまま…過去の自分に戻っていて、大した問題ではないはずのことが、大問題に置き換えられていたりしています。

孤独ではないはずなのに「超〜孤独でしんどーい!」となって、アルコール、恋愛(パートナーに無茶な要求をしていたり…)、買い物に走ってるー!ってなってしまっているんです。

それは、そのとき過去にタイムスリップしているからなんです。

自分の中の【怖い】と向き合って、「怖いことって大したことなかったんだ!」ってきづけると、自然と自分に繋がれるようになります。
そうすると、今度はまわりと繋がれていくので、たとえ一人でいても孤独を感じなくて済むようになります。

誰かがそばにいるから孤独を感じないのではなく、
自分と繋がれていれば、孤独を感じなくなれます。

寂しさは他のものでは埋めることができません。
どんなにお酒を飲んでも…
どんなに物を買ってみても…
どんなに愛される恋愛をしても…
どんなにたくさんの人に愛されても…
まわりにたくさんの人がいても…
たくさんのお金があったとしても…
必要なものは全てあったとしても…
欲しいもの全部手に入れたはずなのに…

その、満たされない感覚は、あなたの中の怖さと寂しさなんです。
その、怖さと寂しさに寄り添ってみることで変わっていけます。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください