どんどん変わっていく

Pocket

◆どんどん変わっていく

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

どうでもいい話ですが、最近わたしは【タンパク質】にはまっています(笑)
ただ、意識的に多く取るようにしているだけなんですけどね…

なんでタンパク質を多く取ってるの?って思うかもしれませんが、きっかけは無性にゆで卵が食べたい日があって、それ以来美容のために食べています。
髪や肌などカラダをつくる原料になるため、その原料を多くとっているだけなんですが…(飽きっぽいのでいつまで続くのやら…w)

先日も旅行に行った際に、友人とその話になって、
「最近、タンパク質を多く取るようにしてさぁ、重力に負けないカラダ作ってるのwそのために、ほぼ毎日、ゆで卵食べるのぉ〜
前はさぁ、卵食べ過ぎたらいけない…っていってたけど、今1日2個食べていいんでしょ?」
っていったら…


『今、卵の摂取に制限ないらしいよ!』
って言われて、超ーびっくり!

調べてみたら、特に制限がなくなってましたー!(驚)

もちろん、コレステロールの高すぎになると動脈効果の原因になるそうですが、コレステロールが低すぎるとそれはそれで認知症のリスクが高まるそうなので、最近では積極的にコレステロールをあげる動きが盛んのようです。

おい。おい。おい!

前はあんなにコレステロールが高いことが問題になっていたのに、今度は低いことが問題になってるなんてー!!!!!!

っていっても、実際はそんなもんなんですね。
情報や知識って常にアップデートされています。
昨日の常識が、今日の非常識になっていることなんてザラなんです。

昨日まであんなに愛していた人を、今日すごく憎むこともできれば、その逆も然りで。

これまで「変われない…」と何をやっても何一つうまくいかなかったのに、ある日を境にガンガン変われることってザラにあるんです。

そのためにも、常に自分をアップデートしていく。
「どうしたらアップデートできるのよ?」と思うかもしれませんが、ただ自分がアップデートしていくこと=変化が起こることを許可しておけばいいんです。

「だって、コレステロール高いのよくないっていってたもん!」と新しい情報が提示されても頑なに拒否していると、新常識を受け入れることができません。
もちろん、新常識が提示されるたびにただ鵜呑みにするのも危険ですが…

だからこそ、その取捨選択ができる感覚を自分に身につけておくこともたいせつです。
【自分の感覚を研ぎ澄ます】と言い換えてもいいかもしれません。
もっというなら、自分軸を育てておくと外の情報に振り回されずに、自分の基準で決めることができますからね。

その基準の上で「コレステロール高いのってやっぱりよくないと思う!」と思えたら、最高ですよねー
将来、「やっぱりコレステロールが高いの危険ですよー!」なんて情報がでてきたとき、「ほら!言ったでしょ!?」ってことになるかもしれません。

なにが言いたいか…っていうと、
自分の感覚を研ぎ澄まし、自分軸を創っておくと、後悔したり、迷ったりすることが減るだけでなく、あなたにとって一番ベストな選択ができるようになりますよ^^

ってことなんです。

 

 


人気ブログランキング

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください