不倫の恋がやめられない

Pocket

◆不倫の恋がやめられない

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

好きになった人がたまたま既婚者だった…
既婚者だったら好きにならなかったのに、好きになった後で既婚者だったと知って、別れられない…
既婚者だし「別れなきゃ!」とは思うけど、いないと寂しい…

「いけない!」とわかってても、好きな気持ちがあるとどうしても割り切れない気持ちってありますよね…?

アラフォーだし先のことを考えると「別れないと…」と思う反面、アラフォーだから誰もパートナーがいなくなるのはそれはそれで辛い…となるとなかなか別れる踏ん切りがつかなかったりしますよね…?

こんなことばっかり考えていると、
「この先、私は幸せになれるんだろうか?」なんて不安になっちゃいますよね…?

わたしのところにも、こんな想いを抱えた方がいらっしゃっています。

あがり症などでお困りなら「この過緊張を改善したい!」って悩みに対して、自分がどうなりたいか明確なので、改善に向けての話が早いのですが、
不倫の恋のご相談はまず、【自分がどうなりたいか?】ここの決意をするまでにすごく時間がかかります。

できる・できないは別にして、【自分がどうなりたいか?】
ここを決めるのが大変でもあり、とても苦しいとこのように思います。
なので、ここを決めれずドロップアウトされる方が多いのも確かです。

それくらい、大変で辛い作業なんです。
だって、好きだからね…
けど、それを決めるのってどっちも辛いからね…

でも…
それはご本人の人生だから、自分で決めないといけないのです。

一般的にいうと「不倫はいけないよ」なので、別れるほうが当然筋だろうし、自分の将来の幸せを考えれば、早くわかれたほうが幸せな確率って高いように思われています。

クライアントさん自身も頭のどこかではそれはちゃんと理解されています。

ですが、どうしても気持ちの整理がつかないから困っているのですね。
まぁ、それを私と一緒に整理していくんですけどね…

不倫のご相談って、結構解決までに時間がかかっちゃいます。
さっき言ったように、どう決断しても辛いことがまずあるから…
そして、その後は、その気持ちの整理をしていかないといけないから…

彼と別れる前提か、別れない前提か?
別れると決めたら、そこから気持ちの整理を進めていくことになります。
別れないと決めたら、そこに対して腹をくくっていくことをしていきます。
どっちも辛いですよね…

どちらの答えを出すにしても、辛いのが【不倫の恋】のように思います。

3年後、5年後…後悔しない決断を今することで、
3年後、5年後が変わってきます。

別れると決めたら、そのことで新しいパートナーができるかもしれませんし、
別れないと決めたら、少なくとも数年後に後悔することがなくなります。
そして、もしかするとそのパートナーと結ばれるかもしれません。

でも…この先がどうなるかは誰にもわかりませんが、今、自分にとってのベストな決断をしておけば、後々後悔はせずにすみません。
痛みを伴う作業になるかもしれませんが、しっかり【ご自分の幸せ】について考え、ご自分と向き合ってほしいと思っています。

そのために、いっぱい悩んで、いっぱい揺れて、
【私はこうする!】【私はこうしたい!!】を見つけて、そちらに歩みだしてほしいと思います。

そのためのサポートを全力でしますね♪

 


人気ブログランキング

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください