不倫の恋がやめられない②

Pocket

◆不倫の恋がやめられない②

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

前回の、不倫の恋がやめられないのつづきです。

引き寄せでも心理セラピー(悩みの解決)でも、
どちらの場合も【決める】ってことが最大のポイントになってきます。

量子力学でも【決める】ことで物質化がはじまるわけで、物事が動き出すんですね。

だからといって、【決めない】ことが悪いわけではないんです。
決めれないときってやっぱりあります。
だから、悩んで悩んで、悩み抜いて、
揺れて、揺れて、揺れまくって、想いが最大値まで達するまでそれを繰り返して、【私はこうする!】【私はこうしたい!!】というところまで、逃げずに向き合うしかないんですね。

そうして、飽和状態になれれば、自然と決めれるようになります。
その途中で逃げたり、諦めてしまうと、どうしても決めれません。
それは、仕方がないことかな…って思います。


不倫の恋の場合、どうしてもこの部分を大きく占めているように思います。
だから、なかなか決めれないんだと思います。

そんな決めれない時に、飽和状態をなるべく早く迎えるためにセッションではいろいろ質問し、いろいろ考えてもらことがあります。

・自分の幸せってなに?
・5年後も今のままを受け入れる覚悟はあるか?
・自分を優先されていない現実に「YES!」と言えるか? などなど

できる・できないを考えると、「できない」になってしまうと思うから、そこはあまり考えず、あくまでも自分の望みにフォーカスしていくといいです。

この「できない」って部分は心理セラピーとかで解決していく部分になりますから。

だから、自分の望みのとことん、フォーカスしていきます。
自分はどうしたいか?

でもね…
ここでも問題が生じるから、フォーカスできなかったりします。

例えば、「彼と結婚したい」という本当の望みにフォーカスした途端、
彼に「私と結婚して!」って状況になっちゃいます。

すると、「妻とは別れない!」なんて言われちゃう可能性がドーン!と突きつけられることになっちゃいます。

すると、自分の望みも打ち砕かれて、自分の存在を否定されたように感じたり、「私って何?」って自分の価値に疑問を持ちたくなる現実が押し寄せてくるわけです。

誰だって傷つきたくないので、無意識にこんな状態を避けたいので、この自分の気持ちを受け入れることができずに、自分の本当の望みにフォーカスできなかったりするんです。

でも…
こんな辛い現実がくるかもしれない可能性もありますが、
「私と結婚して!」っていうことで、彼のほうが「別れたくない!」となり奥さんと別れるきっかけになるかもしれません。

こればっかりはどうなるかはわかりません…

リスクを避けるばかりでは、チャンスも同時に避けることになってしまいます。
ですが、リスクを引き受けると、チャンスも同時に訪れます。

それは、彼との結婚かもしれないし、彼と別れる結果になることで、次の恋のチャンスがきます。

ってことも話すんだけど、みんなこんなことも結構承知だったりします。(笑)
うちのクライアントさんは引き寄せやら心理をいっぱいブログなんかで読んでしっているからw

この話をすると「でも、次に恋がくる保証もないよね?」って。

そうなのよ。(笑)
残念ながら。
だから、みんな怖くて決めれないんだよね…
次の恋がくる可能性は格段に高まるんだけど、絶対ではないからね。

でもね…
だからこそ、
次の恋の保証はないけど、「自分は幸せな恋愛をするんだ!」「して当然なんだ!」っていう気持ちをもってほしいなーと思うんです。

もっというなら、それができる自分を信じてほしいと思います。

すぐすぐにはできなくても、今ある不安や不信を少しずつ解消し、自分を信じる強さをもてるようになると、未来も信じられるようになり、次の恋の保証がなくても、次の恋の保証のようなものを感じられるようになってほしいかと思います。

そのためには、自分と戦わず、自分に優しくしながら自分を信じられるようになってほしいと思います。
自分は幸せになって当然なんだ!って信じてほしいと思います。

 

 


人気ブログランキング

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください