繰り返される浮気

Pocket

◆繰り返される浮気

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

今日は、2018,3にアップした記事の再アップです。

「はじめ、彼の方からすごくアプローチされていたのに、気がついたら、浮気されてたんですけど…」

って経験ないですか?
それも1回、2回でなくて、いつも。

そんな二人の話を始めから聞いて行くと、
・はじめはなんとも思ってなかったし、
     むしろタイプでなくて、どっちかというと嫌

・けれど、しつこいので会うようになり、好きになったわけではないけど、優しくしてくれるし、何より好きって言ってくれるからなんとなく付き合う

・会っていて、そこそこ楽しいけど、そこまでしっくり来ていない

・けど、呼び出しがかかればすぐに行ってしまう

そんな、ちょっとダラダラした関係を続けている中に
彼の浮気発覚!!!!!


「えーーーー!あんなに私のこと好きって言ってたのに!」
「はぁーーーーー!なんでこういうことになるの!」

「あんたが私のこと好きって言ったからしょうがなく付き合ってたのに、
なんで私がこんな目に
合わないといけないのぉぉぉぉぉ!!!と。

それがいつも、結構あるという…

この時点で彼をどう思っているのか聞いてみると、
「自分自身が彼が好きかどうかわからない」
って意見もよくあります。

こういうことが繰り返しあるって時は、もちろん彼にも問題はあるんですけど、自分自身にもその火種をつくる原因を持っている場合があります。

こんなケースのお話を伺っているときに出てくるテーマは
【寂しさ】

自分の中にある、寂しさがわけのわかんない状況を作り出していることがあります。

・寂しいから、彼からのアプローチを受け取っている(つきあう)
・寂しいから、会いたい/会いたくない とか関係なく会っている
・寂しいから、彼のいうことはなんでも聞く などなど

ベースが全部【寂しさを埋めるため】になっているんですね。
【彼のことが好き】からくる行動ではないのです。

なので、彼も無意識に、「自分は愛されていない」
「自分は大切にされていない」っていうメッセージを受け取り、
無意識に自分を大事にしてくれるところへ
フラフラフラ〜と…
(彼自身も寂しいを感じているんですね。)

こういう非言語って伝わるんですね…
そして、自分自身も寂しさを埋めるために行動しているから、
いつまでたっても、彼が好きかどうかもイマイチわかんないんです。

なので、繰り返される浮気でお困りのときは…
自分の寂しいに向き合って見たり、
ご自分の「寂しさ」というイメージを変えたりしてみるいいですよ。
すると【寂しい】って結構、自分の幻想だったりしますから。

そうして、寂しいが解消できると、寂しいからくる行動もしなくなるので自分の気持ちもわかるようになりますし、誠実に相手と向き合えることで、変な裏切りも減ってくると思います。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください