恋愛すると蕁麻疹が出る!?

Pocket

◆恋愛すると蕁麻疹が出る!?

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

今日は、2018,4にアップした記事の再アップです。

以前、こんな話を聞きました。
「恋愛すると蕁麻疹が出るんですよね~

聞くところによると、アレルギー検査をしても陽性になるものはないらしく、これといった原因はないそうなのです。

恋愛時に限らず、蕁麻疹もちの方って結構いますよね。
なにを隠そう、わたしも以前蕁麻疹に悩まされた経験があり、県外の病院にしばらく通った時期があしました。

その病院は、通常の病院よりも検査項目が多いので、原因がわかりやすい…ということでいったのですが、その病院でもこれといった原因がなく、まだ、心理に関わっていなかったし、病院のすすめで食事療法で改善しました。

話を戻して…
恋愛すると蕁麻疹が出るAちゃんに幾つか質問してみました。

□彼に対して何か不満があって、それを言うことかなにかを我慢してない?
□Aちゃんと彼は対等かな?
 いつもいつも何かを我慢してないかな?
□それって、彼だけでなく、彼以外でも我慢してないかな?

と。

彼女はそれで、ピン!ときたらしく、それについても話をしたのですが… 

心理的側面から【蕁麻疹が出る】ってことをみた場合、
その原因は【怒りを我慢している】こととよく言われています。

自分は本当は怒っているのに、怒ってないことにしていたり、怒ってはいけない!と怒ることにNGを出しているとそのエネルギーが発散されず、自分の内側に蓄積されてしまうそうなんです。

そしたら、毎度のごとく「出たいよ~出たいよ~」と言わんばかりに、身体はどうにかして出そうとします。
その結果が【蕁麻疹】として出る人がいるそうなんです。

だから、適切に発散すればいいのです。
誰かにぶつけなくて大丈夫。
紙に書いたり、身体を使って発散すればいいんです^^

蕁麻疹に悩まされているとき、
病院にいって検査・治療することと一緒に
我慢しすぎてないかも一緒にチェックしてみるといいかもしれませんよ^^

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください