幸せな生き方をする鍵は〇〇にある

Pocket

◆幸せな生き方をする鍵は〇〇にある

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

今日は、2017,4にアップした記事の再アップです。

さて、最近はさらに【自分の世界は自分が創っている】っていうことをすごく目の当たりしています。

 自分が変われば、周りも変わる

 

ってやつです。
「周り」っていうのは、周りの人だったり、環境だったり様々ですが、【住む世界が変わる】ような感覚です。
逆に言えば、今住んでいる自分の世界は、自分が作っているということにもなってきます。

これは私自身もそうですが、クライアントさんを見てても思うのです。

自分の価値を自分がどう設定しているか?で自分の住む世界が決まり、
自分の中の安心具合で、世間への安心具合も決まり、
自分の中の愛情がどんなものかで、自分や相手との愛情のやりとりも決まっています。

なので、自分の価値を低く設定していれば、辛いことが自然と多くなったり、
自分の中に不安があると、心配事が増えていきます。
自分は愛されない、自分はひどい人間なんだ…という思いがあると、人にひどい仕打ちをされたり、人といい関係を望めなかったりと、人生で辛い出来事が増えていくのです。

でも、これまでとは違う【自分の価値】を正しく見つめ直し、新しく設定し、
これまでの不安を【安心感】へ変え、

自分自身への愛情を取り戻す

ことで、生き生きと自分らしくなっていくようにみえます。
そして、それに見合った世界が勝手に自分に合わせてくれるようになってくれます。
(低い設定の時に辛いことが多かったように、正当な設定に正当な出来事が起こることは理解できますよね?)

「今まであんなに頑張ったのに、あれはなんだったの?」と思いたくなるくらい、ちょっぴり頑張ったのがアホらしくなるくらい、(笑)
「こんなに簡単にいいんですか?」と思えるくらい…です。

「そんなに頑張る必要なかったんダァ!
何に怯えて必死になってたんだろう」

と。

これまで頑張ることで結果を出し、
これまで頑張ることで認められ、
これまで頑張ることが良しとされ、
これまで頑張ることしかしてこなかったから
それ以外の方法を知らなかったり、それ以外の方法が怖かったり、「本当にいいの?」と不安に思うけど、

自分の本当の価値を認められたり、
安心感や愛情を取り戻すことで、それは全然可能なのです。

だから、自分が今の生活を創っていること、
これからの自分の人生を望むように創れることをまず理解してください。

そして、望む人生を歩むために、自分の感情を大事にする生き方、自分を大事にする生き方を選んでくださいね。
つまり、幸せな生き方をする鍵は自分の中にあり、自分次第なのです。

その上で、人と協力したり、思いやったりすることで、孤独でもなく、望む人生を得ることができます。

これまで頑張って来た女性が、本来の自分の価値を取り戻し、安心感と愛情も取り戻し、よりよい、幸せな毎日を選び、生きることを応援します。

 

 

※ご感想は掲載の了解を得ている方のみご紹介させて頂いています。
※内容がわかりやすように、ご本人が特定されないためなどの理由により、一部加筆・修正させていただいている場合がございます。
あらかじめ、ご了承くださいませ。

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください