脳に定着させるには?

Pocket

◆脳に定着させるには?

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

私たちの思い込みや信念って…私たちにとって都合がいい・悪いとか関係なく私たちの【脳が大事】って認識していることからできています。

その、【脳が大事!】と認識することは、
●感情が大きく動いた出来事

もしくは
●繰り返し利用されたり、与えられる情報

なんです。

なんで、「1週間前の夕食は?」と聞かれた時、
日常の延長の夕食だと思い出しにくいのですが、ちょうど1週間前だと夏休みの方も多かったと思うのでですが、旅行先などで食べた夕飯だと覚えている方もいるかもしれません。


日常の延長だと感情があまり動いた夕食ではないので、脳が「大事!」と認識しないため、「不必要な情報」として処理され【忘れる】というフォルダに分類されるのです。

しかし、旅行先で、彼と一緒に豪華で、夜景がとっても綺麗なディナーだったら…【感動!感激!】といった心の動きがあることで、「大切な情報」と処理され【思い出】というフォルダに分類され、容易に思い出せたりするんです。

次に、仕事につき始めたときは、要領をえないので仕事をしていても訳がわからないことが多いですよね?
ですが、繰り返し、繰り返し仕事をしていることでだんだんと仕事の内容、意図など深い部分まで理解でき、いろんなことを覚えていきます。

繰り返し、繰り返し行ったり、考えたりすることで、のうが「大事!」と認識することで自然と仕事を覚えていくので、だんだんとできるようになり、繰り返し行うことでいろんなことが自然と見えてくるんです。

セッションでも一緒なんです。

感情を動かし、気づきを得てもらい脳に刺激を加えることで思い込みを変えていきます。

セッションを受けはじめたばかりの方に2週間に1度のペースで受けていただくのも新しい考えを定着してほしいからなんです。

【人は馴染み深い考えに引っ張られやすい】のです。

だから、揺り戻しってことがどうしても起こってしまいます。
恒常性といって、元に戻ろうとどうしてもしてしまうのです。

戻っても大丈夫なんです
戻ってしまうことは仕方がないんです。
それでも、自分が望む方へフォーカスしていくしかないんですね。

繰り返し、繰り返し、自分に問いかけ、
「これが私!」と、新しい自分を定着していかないといけません。

力を失ったままを受け入れるのか?
力を取り戻すために、何度も何度も自分に言い続け、「これが私!」と言いつづけ、新しい自分をよしとしていくのか?
そうして言い続けることができれば、脳に【新しい自分】が定着したとき、「これでいいんだ!」「これが本当の私だったんだ!」って心底ホッとできるようになります。

定着するまで疑心暗鬼になってしまったり、苦しかったり、不安になったりするかもしれませんんが、どんなときも自分が望むものにフォーカスしていくことを忘れないでくださいね。

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください