悩みを乗り越えていくために…

Pocket

◆悩みを乗り越えていくために…

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

悩みを乗り越えていくスピードは人それぞれですが、トントントン!って解決されていく方って、その解決途中に

●孤独にならない
●トライ&エラーができる人

のように感じます。


無理やり行動する必要はないですが、「やってみよう!」でとりあえずやっていく方は余計なことを考えない分、解決が早いです。

逆に、あれこれ考えてなかなか動けずにいると、後戻りされる方もしばしば…

こういうことも時には必要ですが、ある程度繰り返したらやっぱり「やってみよう!」でやってみることって大切です。

そこで、たとえうまくいかなくても「うまくいきませんでしたーwテへ(//∇//)」ってご報告くださる方=孤独にならない方は【何がうまくいかなかったのか?】が一緒に検証できたりするので、過剰に悩まないため、悩みの解決が早いように感じます。

でも、うまくいかなかったとき「チーン!」と落ち込み続けていたり、一人であーだ、こーだ考えすぎてしまっていると、解決に時間がすごくかかるように感じます。
(これも、ときには必要なこともでもあるんですが…)

さてさて、この
●なかなか動けない(トライ&エラーができない)
●孤独になってしまう

をしてしまう方の共通点とは?と考えたとき、
【考えすぎ】があるようにかんじます。

お話を伺っていると、「考えて、考えて、考え抜いてこれまで生きてこられたんだろうなー」っていう印象があるのですが、それがかえって混乱を招いてしまっているようにかんじます。

だから、【考えない】【感じる】

ブルース・リーの映画「燃えよドラゴン」の名台詞。
「Don’t think. FEEL!」
「考えるな!感じろ!」です。

これが難しいのならせめて、感じなくてもいいので、ますは考えることをやめましょ。
一旦、休憩です。

【考えない】
一旦、休憩です。

そうしていたら、感じれるようになります。
感じれるようになったら、それに従ってうごけばいい。

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください