恋愛の悩み・男性恐怖のいろいろ

Pocket

◆恋愛の悩み・男性恐怖のいろいろ

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

【2017.1 の記事を加筆・修正した、再アップ記事です】

最近はまた、【恋愛に関するご相談】が増えています。
これまでのことを伺っていくと人それぞれいろんなパターンがあり
【恋愛に関する悩み】と言ってもほんと様々だなーと思います。

・男性が恐い
・男性と二人っきりになるのが苦手
・結婚、恋愛がしたいがどうもまくいかない
・恋愛、結婚に積極的になれない  
といったことから、

・いつも2番手扱いされる
(浮気や二股をされたり、実は自分が浮気相手だったとか!)
・男性から恐がられる
(相手が萎縮しているのがよく分かる…みたい)
・どーでもいい人からは言い寄られるけど、
 好きになった人には相手にされない
・最初はゴリ押しされて付き合いだしたのに、
 なぜか最後はコテンパンに捨てられる
・ダメンズばっかりしか付き合えない 
など

悩みが様々あれば、その原因となる出来事も様々です。
話を聞いていると少なからず【男性恐怖】があるように思えます。
男性とおつきあいした経験もあっても!です。

自分の中に男性に対して【恐い】って感じる感覚はないですか?
この恐さがあるとなかなかうまくパートナーシップを築けないような気がします。
この恐さって、大きく分けると2つあると思うのですが、
今日はその一つ目をお話しします。

***

まず、【恐い】と感じる部分がある場合、それを隠したり我慢せずに
「自分は男性に対して恐さを感じているんだ」
ってことにOKを出してみてください。

同じ人間でも【男女】という違いがある以上、その違い=知らない部分、わからない点は恐く感じることは自然なことだと思います。

卑屈になる必要はないけど、心のどこかで「恐くていいんだ」と認めつつ会ってみるといいかもです。

そうして恐さの中に「大丈夫だ!」って感覚を見つけ、養っていくようにしてみてください。
そうして、恐さをごまかさず、見ていくことで、無意識に相手を攻撃していたり、試すような言動を自然とやめることで関係を築きやすくなると思います^

なんなら、
「私は若干、男性恐怖があります」って正直に先に言っちゃった方が良かったりすることもあるように思います^^
(私は言うようにしています。信じてもらえないけど、それはそれでいいんです)

意外と、女性恐怖を持っている男性も多いので、「お互い様なんだね(笑)」ってなって、距離もグッと近くなると思いますよ♡

長くなったので、もう一つは次回に!

<つづく>

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください