見るものがどんどん歪んでいく…

Pocket

◆見るものがどんどん歪んでいく…

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

昨日、自分がメガネをかけていると本当は見えないものなのに見えてしまったり、見えるもがみえなかったりするってお話ししました。

そのメガネは誰もがかけていることなので、それをなくしてしまう…っていうのはかなりの修行をつまないと無理なのでは?と思います。
メガネはあったって構わないと思うんです。
仕方がない部分もあると思うんです。

でも、「メガネをかけていることで、自分が苦しくなるのなら、そのメガネはとっちゃいましょ!」っていうのがセラピーとか引き寄せ、自己啓発の部分だったりすると思うんですよね。


現代、多くの人がblogや本などで「こんな方法がありますよー」「こんな風にするといいですよー」っていうじゃないですか?
まぁ、わたしもその一人…なのですが…w

わたしもこれまで、たくさんの方法を試し、いろんなことを試してきました。
よくわけもわからずに…(笑)
「いいのかー」とただ思って、期待して、やって、何も変化なし。チーン!
変化がないだけならいいのですが、痛い目にもあったり…(散財とかw)

こんなことがあると、
『セラピーとか嫌いじゃー』
『引き寄せなんてありえないー』
『また、だまされたー!』とすぐに被害者意識になっていたけど、今思えば、自分はずっとメガネをかけたまま、わーわー騒いでいただけだなーと思います。

いいとされるものをやっているので自分はやっているつもりなんだけど、自分はメガネを外すことをまったくしていなかったなーと。
いいとされるものをやることで、自分が気づかないうちに楽に、勝手にメガネが外せると思っていたのかもしれません。

そんなケースもまれにあるのかもしれませんが、でも…本当は逆。
自分のメガネをまずは取らないと。
とるきっかけにはるけど、やっぱりメガネを外すか外さないかは自分次第。

自分でメガネを一旦外してみて、「いいよ」と言われるものを見直したり、やってみると「あ!そーゆうことだったんだ!」ってことがすごくあるんです。
なんで、クライアントさんに「以前やって効果がなかった、意味がわからなかったことをもう1回やってみて!」っていうことがあります。
自分がメガネをかけていたことで、見えていなかった本やblogの発信者の意図や意味がわかり、やってみたら本当にスルッと結果が出たりするんです。

話がちょっとかわりますが、以前こんな話をきいたとき私はこの話が1回でわかりませんでした。

AさんとBさんでイベントをするそうだったんです。
その準備をしないといけないのに、AさんはなかなかBさんと連絡がつかなかったそうなんです。

そんなとき、AさんはCさんと会い、最近Bさんと連絡がつかないことを話しました。
するとCさんは今度Bさんに会う予定になっているから、言っておくよ!とAさんに言ったそうです。

数日後、CさんはBさんにAさんからの伝言を伝えると「あ!そうだった!忘れてた!」と言って、その時バタバタしていたことでそこで話が終わったそうなのです。

BさんはCさんの伝言でAさんとのことを思い出し、BさんはAさんに連絡をし、めでたくAさんとBさんは連絡がついたのでした。 

ちゃんちゃん!

っていうような内容だったのですが、ここですごく怒っている登場人物がいます!
さぁ誰でしょう???

わかりますか???
わたし、この話を聞いたとき怒っている人がいることに衝撃でした!
「どこに怒るポイントがあるんだー!」って。

もし、この中で唯一怒るとしたら「なかなか連絡が取れずに待たされたAさんかなー」って私は思ったんですけど、あなたは誰だとおもいますか?

わたし、この答えを聞いても、その解説を聞いても一度ではその意味が理解できませんでした><
でも、この話を教えてくれた友達は、わからない私に「なんで、わからんのー?」とわからない私の方に驚きだったようです(笑)

検討がつきましたか???
わかりましたか?
答えはね…

まさか!

まさかの…

Cさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今度は答えを聞いて私の方が「なんでよ!」って驚きました。(笑)
まだ、これまで全然出てこなかった「Dさん」とか言われた方が「出てきてないから、わかるわけないじゃん!」って笑えるなーと思ったくらいです。

心理を勉強した今ならこの話の「Cさん」という答えは理解できるのですが、合理的主義だった以前の私には全く理解できませんでした。

長くなったので、この続きはまた明日!

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください