母親から無意識に嫉妬されている?

Pocket

◆母親から無意識に嫉妬されている?

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

10月より始まった「まんぷく」見ていますか?
ふくちゃん、かわいいですね^^
「今シーズンも面白そう!」と思って見ていたら、先日の回が衝撃でした!

長女の咲ねぇちゃんの結婚に反対すべく、お母さんが脂汗が出るほどの腹痛に!!!!
だけど、原因不明。

「わお!!!」って思いながら見てたのですが、テレビではすでにまるくおさまったのですが…

受け取り方は様々だとは思いますが、こういうことって、ドラマの中の話だけではなく、実際にあったりします。


例えば、「結婚したくても、なかなか男性と親密になれません」っていうお話を聞いていくと、小さい頃自分がお父さんと遊んでいたら、
・母親の機嫌が悪くなった!
・母親の顔が怖かった!
・母親の態度が急に冷たくなった! なんて話が出てきたりするんです。

こんなとき、母親が無意識に「愛する人を奪われる!」と娘に嫉妬をしていて、その反応を娘がキャッチすることで、「お父さんと仲良くしたら、お母さんから嫌われる!」ってなって、娘は無意識に父親を避け、そのまま大きくなることで今度は世の中の男性を無意識に避けるようになり、結婚を望みながらも男性を避けるといったようなことをしてたりします。

実際、男性と親密になりかけると「職場の女性からや友人から嫌な思いをすることが増えた!」ってことが起こったりして、また無意識に
「男性(=父親)と仲良くなると、職場の女性からや友人(=母親)から嫌われる!」ってことを繰り返してたりします。

今回の例のように【愛されること(異性との関係)】の他に、
●自由になること
●楽しむこと
●幸せになること
●豊かになること(お金持ちになること)
●甘えること   などなど、

母親からの無意識の嫉妬が影響して、
「人生がうまくいかなーい!」
「いつも同じようなこと繰り返している〜」
「いつもいつも損な役ばっかりしている〜」って方が実は多いです。

母親も意識して娘に意地悪をしているわけでもないので、日頃は「とてもいい母親」だから、娘も「母親からの無意識に嫉妬されている」とは気づいておらず苦しんでいたりします。
(たまに意識的に…ってケースもあったりします…)

こんな時は、
●自分がこんなケースにはまっている! 

ということに気づき、

●その時抑圧した感情を解消する

ことで、嫉妬のループから抜け出せたりします。
嫉妬の制限から抜け出してみると、新しい世界が見えてくるかもしれません。

<つづく>

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください