やる気がでても、すぐ消えてしまう人

Pocket

◆やる気がでても、すぐ消えてしまう人

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

今日は、2015,3,6 の再アップ記事です。

「よし!◯◯しよう!!」
「明日から◯◯するぞー!」
「今度は◯◯してみよう!」などと思っても、

いざその場面になると気分が乗らなかったり、
明日になるとそんな気分でなくなっていたり、
次から次に「こうしてみよう!」と思いつつも行動に移せないことはないですか?

そんな風に気分が落ちてしまうと、
「あーこれ、やりたいことではなかったのかな?」
「なんか違う気がする~」など言っては、いつもないもの探しをしていませんか?

もし、この傾向がいつもいつもあり、前に進めない感覚、進んでいない感覚があるのなら、それはココロにブレーキがかかっているのかもしれません。

ココロにブレーキをかけていることで進めなくなっているのかもしれません。
 

 

●無駄な努力をしないため…
●失敗しないため…
●人にバカにされないようにするため…    など
それをやることで、傷つくことを事前の防ごうとしていませんか?

過去になにかチャレンジをし、そのことで傷ついた経験があり、その傷が癒えていないことはないですか?

こんな過去の傷があったり、その傷が癒えていないことで、
【チャレンジしたくてもできない】
【やる気がでても、すぐ消えてしまう】
ってことが起こったります。

でもそれは過去の経験から学び、自分を守る大切なブレーキでもあったのです。

そのブレーキが必要だった頃があったのです。

そのブレーキを今もなおかかり続けることで、なかなか一歩が踏み出せないことがあります。

なので、「やりたい!」とアクセルを踏むものの、「なんか違う気がする~」「気分がのらない…」などブレーキが効いてしまい、行動に移せないのです。

今、アクセルを踏みたい!と思っているなら、ブレーキは外したほうが進みやすいですよね。

あなたは幼くて、弱い存在だったあの頃から成長し大人になったのですから、もうそのブレーキは必要なくなっているかもしれませんよ?
もしまたブレーキが必要になればまた踏んでみてもいいんだし。

過去の傷を癒し、勇気を出し、一歩踏み出したてみてください。
 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください