言葉の威力で世界を変える

Pocket

◆言葉の威力で世界を変える

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

いつもいつもどんなことを考え、どんな言葉を自分にかけていますか?

IKEAがこんな実験をした記事を見つけたのでシェアしますね。

実験では2つの同じ種類の植物を、日射量、水量、肥料の量などを同条件にして学校に設置。片方には「優しく、愛のある言葉」をかけ、もう片方は「悪口などのネガティブな言葉」を浴びせました。

IKEAが実験! 「いじめた植物」と「褒めた植物」で成長の差が歴然
https://nazology.net/archives/9534?fbclid=IwAR07vzxGmXOD93CvtvRh-Jt2chTmBucg1_qTIyuXmCaq5pnC9IWClUgQyfY

 

植物でも、同じ環境、同じ条件でも、
【どんな言葉を自分にかけているか?】でこんなに違っています。

自分に毎日、どんな言葉をかけていますか?
自分いじめをしていませんか?

いいパートナーがいたら…
素敵な職場があれば…
いい仲間に囲まれれば…とつい、
環境や条件がよくなれば、きっと自分の幸せになれるはず…

と思いがちです。
ですが、環境や状況がどんなによくても自分が自分にかけている言葉によってこの植物のように結果は変わってきてしまいます。

揺り戻しが大きくならず、
●自分を勇気付ける言葉を
●自分を安心させる言葉を
●自分を幸せにする言葉を
ご自分に使ってあげてください。
日頃の自分の思考、言葉がけ…気にかけてみてくださいね。

 

そして…
最後に宣伝です(笑)

IKEAの実験からもわかるように、
言葉って、思っている以上にすごい威力を発揮してくれます!
なんで、こちらの引き寄せレッスンの 【夢を叶えるノートレッスン♪】では、その力を使うためにノートをつかっていきます。
自分にとって
●自分を勇気付ける言葉を
●自分を安心させる言葉を
●自分を幸せにする言葉を 味方につけていくんですね。
そうして、望みをかなえてい♪

ご参加お待ちしています!

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください