「自分を変えたい!」と思う時に変えるもの

Pocket

◆「自分を変えたい!」と思う時に変えるもの

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

 

これまでの思考パターンから、自分が望む世界の思考パターンに変えていかなければいけません。

【これまでの思考パターン】は親や社会、「普通こうでしょ?」というこれまで周りから教えられたものでできています。

ならば、【これまで周りから教えられたもの】から【自分にあった思考パターン】【自分に都合がいい思考パターン】に変えてしまえば、自ずと感じる感情もかわり、自然と世界も変わっていきます。

【これまでの思考パターン】のまま、【自分にあった世界】【自分が望む世界】を見ようとするから、罪悪感や劣等感、無価値観、生きづらさを感じてしまうのです。

【これまでの思考パターン】の世界と、【自分が望む世界】にギャップがあればあるほど、罪悪感や劣等感、無価値観、生きづらさを感じてしまうのです。

なぜなら、【これまでの思考パターン】から【自分の望む世界】が違うほど、

●【これまでの思考パターン】でいいとされている方法や考え方、行動など「いいとされているルールを自分が守れていない」と感じるから、罪の意識を感じてしまう。

●【これまでの思考パターン】でいいとされている方法や考え方、行動など「いいとされているルールが自分にはできない」と感じるから、自分は劣っていると感じてしまう。

●【これまでの思考パターン】でいいとされている方法や考え方、行動など「いいとされているルールに自分がそぐわない」と感じるからを自分はいなくてもいいのではないか?感じてしまうのです。

どんな前提(これまでの思考パターン)のもと、
どんなふうに考え、
それをどんな風に感じていますか?

その感じていることで、あなたの行動が決まっています。
その行動の積み重ねが”今”なんですね。

なので、
前提(思考パターン)が変われば、
考え方が変わり、
自ずと感じ方も変わってきます。

すると、行動もかわることで、結果も変わってきます。

「自分を変えたい!」
「今の生き方ではいやだ!」という時は、
自分の前提、思考パターンを変えることで変わっていきます。

自分の前提、思考パターンをが変わると、
感じ方が変わるの、その感じ方が『GO!』サインですよ!!

このとき、前回お話しした防衛本能が働くことがありますので、
それに惑わされないでくださいね!
しっかり、自分の感覚を感じてみてください。

自分の感覚、感情と友達…
いえ…大親友になれれば、怖いもの無し!ですよ^^

 

 

 

 

RESERVA予約システムから予約する     人気ブログランキング

 

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください