人生はたくさんの喜びのために

◆人生はたくさんの喜びのために

 

心理セラピストの yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

最近はいかがですか?
早い方だと9月下旬から、そしてほとんどの方が10月に入り、自分の変化を感じ、新たな流れに入っているのを感じている方が増えてるんじゃないかな?と思いますが、いかがでしょうか?
もうしばらくこの波が続くので、是非是非このタイミングで新たな波に乗って、自分らしくなってもらえるといいな♪と思います。

そんな私も、おかげさまで新しい波がきて、乗りまくってます(笑)
最近、楽しくて楽しくて仕方がありませんw


こんなとき、自分の性格の【頑固さ】というか、【しつこさ】【諦めの悪さ】を本当に褒めたたえたくなります!

「よ!頑固者!!そのおかげで今楽しいじゃんか!」
「よ!このしつこい女!そのしつこさのおかげで今楽しいね!」
「諦めの悪さ日本一!その諦めの良さが功を奏したね!」
と絶賛したくなるのでありますw

一見、短所に思われること、人から短所と言われることでも自分が認め受け入れ、上手に付き合えるようになると楽になるだけでなく、一見短所に思われる部分が自分のためになってくれます。
だからこそ、あなたの性格はそんな風にできていて、それは全然ダメな部分ではないと思うんです。
自分だけは人から短所と言われることも愛すべき一部としてあげて欲しいなーと思うんですよね。

【辛い】【苦しい】と感じることをそのままにしておくことも可能ですが、「なんとかしたい!」と思い、いろいろトライ&エラーしていると「これだ!」と思うものに出会えると思うんです。
それは、苦しさを解消するだけでなく、もっと自分を喜ばせてあげたい!もっそ人生を楽しみたい!もっと幸せを感じたい♪などの幸せの追求も一緒だと思うんですよね。
方向性だけしっかり定めていれば、どんどん貪欲になっていいんじゃないかな!って思うんです。

そのことに気づけた時、また一気に楽になり、なんとも幸せな気分になれたんです。
そしたら、さらに毎日が楽しくなって!

【気づき】が人生をガラリと変えてくれるんですね。
これまでの自分のルールから新しいルールを作ることで生き方が変わります。
その新しいルールを作るためにはこれまでの自分のルールに気づき、「このルール嫌!変えたい!」と思うことでルールが変わり、人生が変わっていきます。

だからこそ、まずは【気づくこと】がとっても大切なんです。
この気づきを得るためにセラピーを受けてもらったり、私だったらいろいろ学ぶこと、研究することを続けています。
こうして続けて、新たな気づき、しかもそれがとっても大きかった時、自分の頑固さ、しつこさをさっき言ったように褒め称えるんですよねー(笑)

小さな気づきの積み重ねが、大きな気づきにつながると思うので、焦らず、じっくり自分と向き合ってくださいね。
この、大きな気づきが【ブレイクスルー】になり、一気に人生を変えてくれますから。
このポイントにくるまでが、しんどいかったり、「変われないんじゃ?」と疑心暗鬼になりやすかったりします。
私も何度も経験あるからその気持ちわかります(笑)
私の場合は、しつこさが功を奏したのですが、自分のペースでいいと思います。
「自分が自分を見放さない!」と信頼し、人生をよりよくするために前向きに取り組んでいってほしいなって思います。

これからしばらく、クライアントさんと一緒にこの部分を検証していきたいなー♪と思っています。
よかったら、ご協力くださいね。

つくづく人生は喜びを感じるためにあるんだ!って思えてきました。
たくさんの喜びがあなたにもありますように♪

 


人気ブログランキング

北九州・福岡 カウンセリング ルーム
Khaang  cay   < cocoro no release >

   セッションのご案内 / お申し込み  /  お客様の声 /

      よくあるご質問 / メッセージ 

日常のことなんかを書いているアメブロもやっています♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です