自分らしく生きる

◆自分らしく生きる

 

いつもありがとうございます♪ yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

【私が私らしくいること】

人によっては簡単そうで、とっても難しいところかもしれませんね。
そもそも【私らしく】が迷子になっていると、私らしくしているつもりでも、私らしくないことをしていることになりますから。

例えば、本当は甘えん坊、甘えたい人なのに、人のお世話ばかりをやっていことが当たり前になり、自分のことは自分でし、人のお世話までもが私の仕事。
そうしているのが、【私らしい】となっているって感じです。


人のお世話をするのが好きならすればいいし、嫌ならしないが一番なんです。
みんながみんな世話好きになってしまったら、お世話される人がいなくなってしまいます。
そうすると、お世話好きの人が活躍する場がなくなちゃう…わけです。
つまり、お世話好きに人がいて、お世話される人がいるという、絶妙なバランスをとることでこの関係が成り立つ、お互いが心地よくいられるわけです。

だから、あなたがもしお世話するのに疲れたら、辞めてもいいのですよ。
お世話するのが好きな人が、俄然やる気を出し、水を得た魚のように生き生きとできるから。

あなたが甘えることが、誰かの役に立つんです^^
だから無理して頑張らなくていい。
あなたが頑張ってしまうと、本当はそこで輝きを持てる誰かの活躍の場を奪うことになってしまうから!
もし、あなたがお世話をするのが本当に好きなら、したらいい!
それを活かせる仕事もいっぱいありますよね?
そんな仕事についたら、きっと毎日が充実しているはずです。

本当のあなたはどっち?
誰かに頼りたい方?
誰かに頼って欲しい方?
自分が好きな方を選んで大丈夫。
もう一度言いますが、それが誰かのためにもなるしw

世間一般でいいと言われる方を選ばなくていい。
誰かに喜ばれる方を選ばなくていい。
自分が喜ぶ方を選んでみてね。

こちらコースでは、そんな本当の自分の望み、生き方をどんどん追求し、見つけ、その生き方へ変えていくよ。
ご興味がある方は是非!

 


人気ブログランキング

 

【今日のHAPPY】
クライアントさんから嬉しい報告をもらえたこと

【今日の感謝】
お金に関する学びができたこと

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です