不倫で悩まれている方へ

◆不倫で悩まれている方へ

 

いつもありがとうございます♪ yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

最近TVでも話題?の【不倫】
芸能人だけでなく、不倫で悩まれていたり、苦しく感じていらっしゃる方が思いの外多くいらっしゃるんですね。

相手に奥さんがいるとわかっていても好きになってしまった方。
相手に奥さんがいるとは知らず好きになってしまった方。
いろいろあるかと思いますが、好きになってしまったのなら、仕方がないよね…とも思います。
ですが、ずっとそのまま…ってのも辛いですよね。

【どうするか】って自分が決めないといけません。
でも決めれない…
別れるって決めてもいざ、その場になると別れられない。
別れたのに、結局よりを戻してしまう…
と、これまたいろいろあって、なかなか結論が出せずに、悩んだり、苦しまれたりされています。

セラピーでも、結局はご自分で結論を出していかないといけないのですが、決める前に、結論を出す前にまずはしっかりご自分と向き合うことが大切です。

相手を「好き」という気持ちは大切にしたままで大丈夫です。
その気持ちを大切にしたまま、まずは自分がどうしたいのか?どうなりたいのか?現状を無視して、自分の気持ち、本音と向き合ってみてください。
そうして、まずは自分の本音をただ自分の中だけで、大事にしてあげてくださいね。
否定もせず、肯定もせず、ただそれが自分の本音なんだと。
たとえ自分の本音が「彼が好き。彼とは別れない。」だったとしても、彼が奥さんと別れるかどうかは別の話で、それは彼と奥さんの問題なのでそれは相手に任せましょう。

次に、その本音を数回、口に出して言ってみてください。
どんな気持ちがするでしょう?
悲しかったり、苦しくなったりしませんか?
涙が出たりするかもしれませんね。
そして今、どんな思いが頭をよぎっていますか?

「私は一番にはなれない…」
「私はどうせ、影の身なんだ…」
「幸せになれるきがしない…」
「私、本当に愛されているのかな?」
「どーせ、都合よく扱われているんだよね…」
こんなネガティブな思いや気持ちがよぎりませんでしたか?

もし、こんなネガティブな気持ちが上がってきたのなら、自分自身が幸せな恋愛を望んでいない可能性が高いですよ。
【自分は二番手がちょうどいい】
って思いを持つことで、二番手になるような恋愛を選んでいるということです。

「私は一番に愛されていい」「私は特別な存在なんだ」「私は素敵な女性なんだ…」「私は大切に扱われて当然なんだ」ってこと、ちゃんと受け入れていますか?

あなたは一番に愛されていいんですよ。
あなたは特別な存在です。
あなたは素敵な女性なのですよ。
あなたは大切に扱われて当然なんですからね。
そのことをしっかり覚えててくださいね。

 

 


人気ブログランキング

 

【今日のHAPPY】
くじが当たった!

【今日の感謝】
充実した一日が過ごせたこと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です