こんなに一歩が簡単に踏み出せるなんて

Pocket

◆こんなに一歩が簡単に踏み出せるなんて

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

今日は、「やりたい仕事がわからない。何をやっても楽しくないし、ストレスばかりがたまる一方」ということで、心理セラピーを受けていただいた後、引き寄せレッスン♪を受講していただいた方の引き寄せレッスン♪後のご感想をご紹介します。

先日は引き寄せレッスンありがとうございました。
色々なワークをしたことがとっても楽しかったですし、
やりたいことが見つかっただけでなく、まずは何からはじめていいかもわかって、いろいろ考え出したらわけがわからなくなって行動に移せず、すぐ投げ出してた私にはすごくよかったです!

レッスン後の夜に早速、〇〇の資料を集めてみたり、△△の申し込みもしてみました。
最初のセラピーでなかなか一歩が踏み出せなかった理由がわかってすごくスッキリしたのと、今回の引き寄せの時のワークで何をはじめていいのかわかっていたこともあるとおもいますが、こんなに一歩が簡単に踏み出せるなんて自分でも信じられません!

前はネットで調べるばかりで、あれも、これも、と見てはよくわからなくなって時間が遅くなってしまい「お風呂に入らなきゃ!」「早く寝ないと!」と思うばかりで、結局なにも行動に移せなかったのが、引き寄せレッスンの夜に資料集めしている自分に、一番自分が驚いています。
なんでこんな簡単なことがいままでできなかったんだろう???って自分でも本当に不思議です。
(でも…母の呪いのせいだったんですよね…w)

まずは恐れずに、いろいろ試しにやってみようと思います!
こんな考えがなかったので、こんな風に自分がいろいろやることになるとは思いませんでしたが、ゆきさんが教えてくれたように、自分の感覚に耳を傾けて、どれが一番自分が喜んでいるかチェックしてみます!

何かハマるものに出会えたらいいなーと思っています。
また何か見つかった時は連絡しますね。

今回はありがとうございました♪

(一部、加筆・修正しております。)

こちらこそ、ありがとうございました。
まずは、自分にあっているなーと感じるもの、楽しいなーと感じるものを見つけてみてくださいね!

すぐに答えを出さなくて大丈夫!
間違っても大丈夫です。
「違うな〜」と感じたらやめればいいですし、途中で投げ出してもいいんですから!

表を元に行動を進めていってみて、「違うな」と感じたら新たなルートを探してみるか、やめるかどうか考えてみてくださいね。
方法は、一緒にやった方法でやっていけば大丈夫ですから。
答えや答えを見つける方法は自分の中にある!と信じて、いろいろ試してみてくださいね。

また、ご報告楽しみにしております^^

彼女は【一度で完璧な答えを出さなければいけない!】と考えすぎてしまう傾向にありました。

「あーでもない」「こーでもない」といろいろ考えすぎてしまうと、どうしても脳が疲労してしまうので、「よくわかんなーい!」という状態になってしまい、時間ばかりがすぎてしまい「答えが出せない!!」ってことになってしまうんですね。

なので、時間ばかりが過ぎ、お風呂に入らないと!寝ないと!となってしまい、答えがでないので、結果何も始めることができない…ということがずっとつづいていたようです。

とも言えるのですが…
もっというと、完璧な答えって本当はないんですね。
つまり、ない答えを見つけだそうとするから、見つからずに脳だけが疲労してしまい「よくわかんなーい!」という状態になっているともいえます。
もちろん、答えはないので、行動にだって本当は移せないのは仕方がないんですね。

それもこれも、その原因は【完璧な答え探し】をしているからなんですね。
・間違ってはいけない…
・完璧でないと!
・はじめたからにはちゃんとしないと! などなど
自分にあった、自分が楽しい、完璧な仕事を探さないと!と…

だけど、何が自分に合っていて、何が楽しいかイマイチわからない…
完璧主義と責任感、不安などで自分の中でぐるぐるされていたんですね。

なので、とりあえず、仕事探しは頭の片隅に置いといて…
まずは、「自分の好きなことからはじめてみましょう!」ってことで、内観して頂き、好きなこと探しをまずしていただきました。

その中には資格取得の勉強内容があったり、趣味のようなものまでと幅広くみつけていただきました。
それをどんどん細分化していくワークをしていき、はじめの一歩にふさわしいところまで小さくしてもらいました。

その一歩が踏み出せたら、次の一歩を踏み出していくだけなので、一歩踏み出してしまえば、あとは簡単なんですね。
双六(「すごろく」と読む:すごろくってこう書くんですね!笑)をやっていくように、ひとマス、ひとマス進めていけばいいだけですから。

そうして進んでいく中で「楽しいな!」「もっと知りたいな!」「やりがいがあるな!!」と感じたら、どんどん深めていけばいいし、
「ちっとも楽しくない」「なんか違うなー」「悪くはないけど、私にはむいてない」と感じたら、やめればいいんですから!

入り口を広くし、出口に向かうにつれて狭くなっていくように、好きなことを絞っていってみてくださいね!

以前は一点集中型で、一か八かで自分が好きそうな…向いているような…仕事探しをされていて、「違う!」「違う!」「違う!」となっていたようです。
こんな時の一か八かってだいたい当たらないようにできていますしね…

楽しむことの許可、迷う許可、間違ってもいい許可がこれまで出ておらず、ご自分をこれまで追い込んでこられていましたが、これらの許可が出たことで、自由度はグン!と上がったかと思います。

※ご感想は掲載の了解を得ている方のみご紹介させて頂いています。
※内容がわかりやすように、ご本人が特定されないためなどの理由により、一部加筆・修正させていただいている場合がございます。
あらかじめ、ご了承くださいませ。

 


人気ブログランキング

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください