自分を大切にする方法

Pocket

◆自分を大切にする方法

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

今日は、2016,1,26 の再アップ記事です。

自分が幸福を感じるポイントを知って、それを満たしてあげることは自分を幸せにする方法の一つだと思います。

日常生活でも自分が喜ぶこと、ゴキゲンになること、つまり自分が「快」と感じることを増やしていくといいのです。

 

と、同時に、
●自分の感情、感覚を味わう
(食べたいものを食べる、満腹、空腹を感じるetc)

●身体感覚を大事にする
(喉のつまりや違和感、倦怠感etc)

●欲求を大事にする
(やりたい・やりたくないを大事にする、本当に欲しいものだけを買うetc)

ってことも行いながら、
その後、自分がどう感じるか…などを観察し、たくさん自分へ質問をしてみてください。

そうして、どんどん自分の内側と繋がることで、自分が何がほしくて、いらないか…がクリアになっていくと思います。

そうしてクリアになった部分をまた満たしてあげることが【自分を大切にする】【幸せにする】ことに繋がったりします。

いつも誰かを優先することが多かったり、日常で我慢が多い方は是非試してみてください。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください