不安になった時、自分に力を取り戻す方法

Pocket

◆不安になった時、自分に力を取り戻す方法

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

引き寄せレッスン♪ではお一人、お一人それぞれに、【魔法のコトバ】をつくってもらいます。

「つくる」といっても、自分でテキトーにただ考えてつくるわけではなくて、私と一緒に対話していって、その方の枠(ブロック)となる部分を壊す役目だったり、乗り越えるために手助けとなるような言葉を見つけてもらいます。

その言葉を思い出したら、不安の渦から抜け出せるような…
その言葉を思い出したら、自然と勇気が出るような…
その言葉を思い出したら、本来の自分に戻れるような…
いざ!ってときに自分の味方になる言葉をご自分がしっくりくる言葉でつくってもらいます。


ポイントは【自分がしっくりくること】
本からピックアップしてもらったりしてもいいんですが、それを自分なりにアレンジして、自分がしっくりくる言葉まで変換してください。

借りてきた言葉を言うよりも、ずっと効果があり、自分の味方になってくれます。

こういう言葉をいくつかもっていると、感情に振り回されなくて済むし、湧いてきた感情に冷静に対処でき、自然と前に進めるようになります。

多くの人が、自分には力がなくて、自分の外側に力があると思い込んでいます。
だから、何かあるたびに自分の外側、つまり周りに振り回されてしまいます。
けれど本当は自分には力があることをしっかり思い出せれば、

自分は自分。相手は相手。

と、ビシッと分けて考えられます。
この感覚が自分から抜け落ちたとき、私たちって路頭に迷うんです。(笑)
血迷った行動もしがちなんですね。
だから自分の軸に立ち返れるような、自分に力を戻すような言葉をいくつかもっているととっても心強いのです^^

特に自分の枠(ブロック)があるところにつくってくださいね。
自分の枠(ブロック)がないところにつくっても意味がないですから。

例えば、
対人恐怖があれば、人と接するときに緊張して、パニック(=自分の力を失い、相手に力があると思い込んでいるとき)になりますよね。
そんなときに、自分の思い込みの枠を外してくれたり、目の前の相手と接するのに勇気を与えてくれるような、自分にとって必要な言葉を思い出すと、冷静になれます。

このとき、枠を外す言葉が必要な人もいれば、枠を乗り越える(勇気が必要)な人もいるわけです。
自分にはどっちが必要か?
そしてどんな言葉がしっくりくるか?
自分に立ち戻れる言葉があると、ほんと心強いですよ^^

言霊ってあるんだ…
言葉の力ってマジすごい…
って思えると思います。

正直にいうと、私は言霊とかバカにしていました。
「ありがとう」という言葉を何回か?何万回かいうと良い…とかバカにしつつもやったことがあるのですが(笑)
効果がなかった?のか、効果に気づけなかったので、

「なんなん。思った通り…くだらんやん。」

と思ったのです。
はい。
でも、これも私の思ったまんま。(笑)

「ありがとうをいったところで、現実が変わるわけない」という私の思いをそのまんま引き寄せて、何もない(効果がない)っていう現実を引き寄せていたんですね。(笑)

だって、私「ありがとう」と言いながらそんな風に思い、「ありがとう」と言いつつも何も感謝してないし、しっくりきてないし、ほんと【ただいってるだけ】だったんです><

当然な結果なんですね。

だから、はじめにお話したように、【自分がしっくりくる】ところまで落とし込まないと、言霊は意味がないんです。

誰かに「バァ〜カ(笑)」と「馬鹿!!!!!!(怒)」と言われるのでは、全然意味が違うし、言葉のエネルギーが違ってくるし、言われた気分も違いますよね?

言葉にどんなエネルギーを乗っけるか?

ってすごく大事なんです。
全然違ってくるんです。

自分の枠の解消をするときも同様なんです。
だから【自分がしっくりくる言葉】ってのがポイントになります。
自分がしっくりきていれば、間違いはないので^^

そのとき、
●肯定的な言葉
●現在形
の言葉でつくってみてくださいね♪

 


人気ブログランキング

 

【今日のHAPPY】
お買い物の合計がぴったり¥6000だったこと。
定員さんと思わず笑っちゃいましたw

 

【今日の感謝】
買い物ができる豊かさに感謝!

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.