それで、どうしたいの?

Pocket

◆それで、どうしたいの?

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

ご相談に来てくださった方がまず固まるポイント。
「それで、どうしたいの?」って聞くと、皆さんだいたい固まります。(笑)

私もそうでしたから気持ちはわかるんですが、悩み解決でも、引き寄せでも、ここ、とっても大切なとこなんです。

現状の今が嫌、苦しい、辛い、困っている…ってのはよくわかります。
現状を伺うと皆さん、スラスラ応えてくださいます。

それで、どうしたか?

ってちょっと思考を変えてみてください。
【今の辛い現状】をどんな風にしたいのか?
自分の【望み】の部分に光を与えてみてください。


わかりやすい例で言えば、
「お金がない!お金がないから困っているんです。」場合。

そんな風にご相談されると、「お金で困っているのだなぁ」というのはわかるんです。
お金が必要なんだろうな…っていうのも、それからなんとなくわかります。
だからと言って、【お金に関して自分が何を望んでいるのか?何を解決したいのか?】をまずはしっかり考えてみないといけません。

例えば、以前の私のように
・個人事業主でお客さんからお金をいただくことにすごく抵抗があってお金をいただけないので、気持ちよくお金をいただけるようになりたい。

同様に個人事業主で
・メニューの設定金額を希望よりも低く設定してしまうので適正価格にしたい
・値上げをしたいがが不安できないので、値上げを安心してしたい
・お客さんから受け取っても、罪悪感を感じて仕事をするのが辛いのをどうにかしたい とか、

・お金を稼いでも稼いでもすぐに使ってしまい残らないので、浪費グセをなんとかしたい
・お金を持つこと、稼ぐことへの罪悪感や不安、心配を解消したい

など、
お金に感じる抵抗(ブロック)をまず見つけ、その後、どうしたいか?をセットで見つけないといけません。
セッションでは、私がバンバン頂いたご相談内容に沿って質問して、ここを見つけていきます^^
フリーズしても大丈夫。
フリーズした先に答えは大体ありますから^^
気にせず、たっぷり時間を使って、焦らず、じっくり待って、見つけていきましょう。
そうして、ブロック(自分の枠)を見つけ、ブロックも一緒に外していきましょうね。

セッションをしなくても、ご自身でしっかり向き合ってもできます。
「今の現状が嫌!」なのはわかります。
「だったらどうだったらいいの?」です。
これまでの思考から、新しい思考に変えるているので固まって当然なんです。
頭の中が???になるもんです。

これまでなかった頭の中の回路を新しく開通させるための作業です。

パッと浮かばなくても、浮かんでくるまで考えてみてください。
そうして、待って待って、浮かんでくるまで、焦らず、じっくり待ちます^^
そうして待っているとアハ体験が起こって、

こうなりたい!
あーしたい!

って思いが浮かんできます♪

はい!!!
あなたの中にガソリンというエネルギーが注入されました^^
そのガソリンというエネルギーを使って、その「したい!」をやればいいんです。
叶えていけばいいんです。

その時、怖いとか大丈夫かな?めんどくさいな…周りになんて言われるだろう…など不安が出てくるかもしれません。
そいしたら、今度はじっくりそれと向き合って、
『やりたいの?やりたくないの?』って自問自答しまくる。
しまくる中で、なんども怖いとか大丈夫かな?めんどくさいな…周りになんて言われるだろう…など不安が出てくる。
そしたらまた、『やりたいの?やりたくないの?』って自問自答しまくる。
そうして、『やりたい』と腹をくくるまで自問自答してみるといいよ。
それからやればいい。

「やりたいけど・・・でも、どうしてもできない」
って気持ちもわかります。
過去に誰かからやりたいことをやろうとした時すごく怒られたり、笑われたり、失敗してすごく嫌な思いをしたなど、傷ついた経験があるとなかなか「やる!」と腹がくくれないものです。
だから、「やりたいけど・・・でも、どうしてもできない」ときはそんな自分を責めるのではなく、そうして自分にかけている制限に寄り添って、少しずつでもいいのでその枠を勇気を持ってとってあげるといいですね。

話を戻して、「それで、どうしたいの?」って自分自身に聞くようにしてみてください。
そうすると【あなたの望み】がはっきりわかってきます。
あとはそれを叶えていってあげればいいだけなんですね。
当然ですがそうしていくだけであなたは満たされていくので、あなたはどんどんハッピーになってきます。
本当はこれだけで十分なんですよね。
繰り返しになりますが、

「お腹空いた!」 ▶︎現状が嫌!とういう状態

「なんか食べたい」と言って

ピーマンの肉詰め出されたら困ります。(←私の苦手な食べ物なんですw)

「好きじゃないから食べたくない(食べれない)。」すると、

お腹が空いたまま

になって、結果が変わらないことが続いてしまいます。

だから、
「お腹が空いた!」 ▶︎現状が嫌!とういう状態

「お寿司が食べたい」と言って ▶︎望みを持つ。「〇〇したい!」を見つける。

お寿司を出されて喜ぶ。(←私の好きな食べ物なんですw)

好きだから食べる。すると、

お腹も、心も満たされる

望みがあって、叶うから満たされるんです。
現状に「NO!」といっても変わらないんです。
あなたの「YES!」を集めていくことが悩み解決のファーストステップであり、引き寄せのファーストステップでもあります。

 


人気ブログランキング

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください