悩み損にならない為に…

Pocket

◆悩み損にならない為に…

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

方法って、たくさんあるから困りますよね。
『「これ!」と一つだったらみんながみんな幸せになれるのに…』と何度思ったことか(笑)

今の時代、いいのか、悪いのか、沢山の情報が簡単に得られるので、ある人はサクッとうまくいき、ある人は情報の迷子になって余計に苦しんだりしちゃいますよね。
残念ながら、私は後者だったのですが…(笑)

今では笑い話なんですが、本当に迷子状態が長くなっていまい、同じところをぐるぐるしてしまいました。
まぁ、この話も今クライアントさんにすると「私もです!」と言ってもらえるので、これもまた今では私にとってはいいネタとなっています。
そう思うと、人生何も無駄なことは本当にないんだなーと改めて思うのです。

だから、これを読んでくださっている方で、今、苦しさを感じているのなら、それは全然無駄でも、無意味なことでもないんです。
必ず、「自分へのギフトだったんだ!」と感じられる日は来ます。
だから、諦めず、自分をどんどん受け入れていって欲しいなーと思います。

さて、昨日の話にも少し通じますし、私がぐるぐるから抜け出した話でもあるのですが、私がぐるぐるから抜け出せたのは、やっぱり、気持ちの階段を少しずつ上げていったことです。

・はじめは楽をしようと、一気に駆け上がろうとして弾き飛ばされ(どーーーん!期)

・今度はじっくり自分に向き合うことを決めたけど、同じことをぐるぐるするばかりで、気分が良くなったり、悪ふなったりの振り幅が大きくなり、いいんだか、悪いんだかよくわからん状態を繰り返し(グルグル・モヤモヤ期)

てました( ´∀`)キャハ
なんで、頑張ってる割には思うような状態になれない、しんどい時期になってしまったんですね。
今思えば、頭打ちになり、上のエネルギー状態にいけない?いく方法がわからずに、下がるしかなくて、下がっていっては、また上がり…を繰り返していったのです。

そんな時に、
【引き寄せ的思考】に行きつき、パーーーーーン!と開けたんです♡ふふふ

こちらにも書いていますが、「今、苦しい」「今、しんどい」というときはまず、それを解消する事が先決です。
「今、苦しい」「今、しんどい」と感じている時に、「自分の望みにフォーカスして!」といってもきっとそれどころではなく、そんなこと言われても無理な話だし、対極をみようとしても自分一人ではなれるまで大変です。(繰り返し行い、慣れればできますが…)
ほんと、それどころではないんですよね。

なので、その気持ちを解消するべく、【苦しい・しんどい】と感じる思い込みを特定し、その原因を理解し、手放すこと事が大切だと思っています。
「過去は関係ない」「過去を振り返ったところで…」という意見もありますが、今自分にある思い込みを理解し、「自分には不必要だ!」と理解できれば、手放し安くなると思うからです。

例えば、「自分は無能だ!」「バカだ!」という思い込みがあった時、その場を検証してみると、全然無能な自分、バカな自分がいないことが簡単に理解でき、その想いを手放しやすくなるからです。

わざわざ思い出さなくて、手放せるなら、変えれるのなら、それでも構いません。
でも、「頭では理解できても、気持ちが…いざその場面になったら…結局いつも通りになるんです」とおっしゃるのです。よーくわかります!私もそうでした。
頭で理解できても気持ちが追いつかない…】のです。
そんな方には、やっぱり過去を検証(過去を整理する)し、抑圧した感情を解消したほうが、手放しやすくなるから心理セラピーではこの部分をケアいきます。

そうすると、私でいう頭打状態(ニュートラル)まではいけるんですよ!
「なんか変わった!気持ちも軽くなった!でも、なんか思ったほどハッピーじゃないのはなんで???」と。

ここから大切なのがっ!!!!
【引き寄せ的思考】です。
エネルギーをニュートラルな状態まで持っていたのなら、プラスの状態へ持っていく。
これまでの悩みをギフトに変えていくステージ。

このニュートラルな状態から自然にギフトへ変えれる人もいます。その方達は、セラピーを受けただけで、トントントンと変化されていく方。
でも、中には私のように、頭打ちの状態のように感じ、感情の階段を下がっていき、いつまでたってもぐるぐるしている方なんですね。
頭打ちの状態、ニュートラルな状態まで来れたのなら、もう自分の望みにフォーカスする、対極をみようとしてみる事が大切ですよ!

「これまでの悩みに隠れているギフトってなんだろう?」
「このしんどさの対極にある自分の望みや幸せってなんだろう?」
そんな風に自分の幸せ、望み、希望を自分に聞いてみて、出来るだけそれが叶う為の行動を起こしてみるのがいいかと思います。
そのサポートが引き寄せレッスン♪です。はい!今日も宣伝入れてすみませーん(笑)行動レベルまで、サポートします。ガッテン!)

悩みをギフトに変える!(悩みはギフトに変わる!と特に最近強く思っています!!!!!!!!)
せっかく悩んだんだから、ギフトにまで変えなきゃもったいない!!!
(基本、ケチな私♡)
これじゃぁ、悩み損ですよー( ´∀`)

この前、クライアントさんに「〇〇っていうギフトだったんじゃない?」って言ったら、「そう言われれば、少しは親に感謝できるけど、それは嫌です」って言われました。(笑)
ならば、あなたへのギフトはそれじゃないから、自分の欲しいギフトへ変えていかないといけません。
ギフトは自分自身でないとわからないし、見つけられません。
ヒントとしては悩みの対極ある事が多いようですよ。
ギフトを見つけれたとき、「これか!」とわかると思います。

そうして、

今度は満足・期待や希望、前向きになるステージが自分の当たり前になるように定着して行くと、今度は情熱や意欲(やりたいことが見つかる)が湧いて来たり、幸福感や愛、感謝を感じることが増えていきます。
(中略)
そして、情熱や喜び、自由や愛、感謝のステージに行くと自分の願いがどんどんかなっていくと言われています。
だから、ぜひ、この状態を目指して欲しいのです。

そのとき、自己実現、理想以上の世界を体験でき、「よかったぁ♡」と思えるかと思います。
悩みを解決することに必死になるよりも、自己実現、理想の世界を目指して見てくださいね!

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください