引き寄せがうまくいかないとき②

Pocket

◆引き寄せがうまくいかないとき②

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

前回の続きです。
前回は知識が増えすぎたせいで、逆に混乱を起こし、それが不安を作り出すの原因となっているので、知識のダイエットをしてみるといいですよ!ってお話をしました。

●この方法でいいのなか?
●あの人はあー言ってるし、この人はあー言ってる。どっちが本当?
●あの人があー言ってるから、なんか違和感かんじるけど信じてやってみるか!

って感じでやっていると、どうしでも【不安・疑問・違和感・不信】を感じながらやっていることで、引き寄せの大前提でもある同じものを引き寄せるとうことから【不安・疑問・違和感・不信】を引き寄せてしまい、
引き寄せたいことは引き寄せられず、引き寄せたくないことばかり引き寄せている
って状態になってしまっています。

引き寄せ的観点からいうと、「思ってるものとぴったりなもの引き寄せているよ!」ってことで、引き寄せ大成功!って状態ではあるのです。

ですが、
「引き寄せって楽しいものじゃないの!」
「そんなの詐欺じゃん!」
「どうせ私には無理なんです><」ってことになっちゃいますよね(^_^;)

先ほどもお話しましたし、みなさんももうすでにご存知かと思いますが、自分にとって快・不快関係なく、今の自分の想いにぴったりなものが引き寄せ合うのが引き寄せなんです。
【不安・疑問・違和感・不信】があると、それに見合うものが引き寄せられてしまうますので、【喜び・幸せ・ウキウキ・ワクワク】を望んでも自ずと結果が本来望んだものと違うことになり、

「全然うまくいかなーい!」
「引き寄せられなーい!」
「なんでー?どうしてー?」
「もうやめたーい!」
「けど、辞めたところでどうしたらいいのー?」と新たな難民状態になってしまうから、また引き寄せに戻り、引き寄せにかけてみるが、また撃沈!を繰り返してしまいます。

なぜこうなるかって、ベースに【不安・疑問・違和感・不信】などがあったりするからなんですね。

もうこうなったら、【不安・疑問・違和感・不信】などを払拭しちゃいましょう!

ってことなんです。
「まぁ、それができたら誰も苦労はしないよ!」って声が聞こえてきそうですがwww

そうなんです。
最大のポイントなんですよね。
【不安・疑問・違和感・不信】を払拭することが。
これができたら、引き寄せができそうなきがしませんか???

そこでよく言われているのが
●【無】になることだったり、【執着せずに忘れる】【一旦忘れる】

もしくは、
●常にワクワクしてたり、安心できるのならニタニタしながら妄想にふける
ってことを推奨される方が多いいのです。

このどちらかのパターンに分かれるように感じます。
どっちの方がご自分にあってる感じがしますか?
どっちでも正解なんです。
【不安・疑問・違和感・不信】を無視する感じもなく、感じていない状態、無関心な状態を作り出せていればOKなのですから!

なんで、状況に応じてこれを使い分けてもOKなんです。
ある時はわすれて、ある時はニタニタして。
その日、その時の気分に合わせて使い分けてもOKなんです。

と言っても、言うは易し行うは難しなのが引き寄せ難民ちゃんたちなんですよね。
決められた方法をきっちりやる方が好きなのが引き寄せ難民ちゃんだったりします。

そして、
「忘れられなーい!ないことが気になるー!欲しい!!」になってたり、
「ニタニタし続けるのは無理ー!虚しくなるー!!飽きるー!つまんなーい!やっぱり早く欲しい!!」となって、
やっぱり「ない」にフォーカスがいってしまい、「ない」を引き寄せているのでやっぱり引き寄せ大成功ではあるけど、なんか違う><ってことになってしまっています。

引き寄せ難民ちゃんたちはきっともうこんなことは百も承知なんだと思います。
きっとすでに頭ではこのことを理解されています。
つまり、もう何かを学んだり、知識を詰め込む段階ではないんです。

心の安定、心を安心させるため、望んだものを受け取る準備をすることが大切なんです。

「なんでないの?」「なんで引き寄せられないの?」ではなく、
「受け取って当然!」「引き寄せれる私であることが当然!」の私になること。
どうして【不安・疑問・違和感・不信】に傾くのか?

「それってどうしたらなれるの?」「それが知りたい!」って思うかもしれませんが、そんなことに理由も方法もない!(言っちゃったw)

だって、
「受け取って当然!」「引き寄せれる私であることが当然!」なのですから、理由も方法もありませんw

「受け取って当然〜!」「引き寄せて(る私であることが)当然〜!」なのですから^^

だから、不安になったら「受け取って当然〜!」「引き寄せて(る私であることが)当然〜!」って思ったり、言ってみて、考えることをスッパリやめる。
不安を手放す!

不安があがってくるたび、「受け取って当然〜!」「引き寄せて(る私であることが)当然〜!」って言ってみる。

ニタニタ妄想が虚しくなったら、「受け取って当然〜!」「引き寄せて(る私であることが)当然〜!」と思って、考えることをやめる。
虚しさを手放す!

そして、何かを無理にしようとしない。
したくないことをどんどん辞めていくこと。

そうして、不安を減らしていくこと。
自分を信頼していくこと。
つまり、安心を増やしていくことに今度はフォーカスしていってみてください。

すると、引き寄せ力がグン!と上がっていきますよ♪

 

 


人気ブログランキング

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください