引き寄せがうまくいかないとき①

Pocket

◆引き寄せがうまくいかないとき①

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

今日は珍しく【引き寄せ】について話してみたいと思います。
こちらの引き寄せレッスン♪
心理セッションを受けてくださった方が、「どうせ私なんか…」とか「私には無理!」「やりたいけどできない…」「怖くて無理!」などといった心理的抵抗が減り、望みを叶えていく段階になった時のマインドを育てるためだったり、必要な行動をとってもらう(「行動しない」という行動も含め)ために始めたものなんです。

なんで、ほとんどが心理セッションを卒業された方が受けてくださるばかりだったんです。

ですが最近、引き寄せレッスン♪のみにお申し込みされている方が増えており、正直私が一番驚いています(笑)
なんか、すごくおもしろいこといなっていますw


その引き寄せレッスン♪のみにお申し込みくださった方のお話をきいてみると、
●引き寄せ難民になっている
●引き寄せたいことは引き寄せられず、引き寄せたくないことばかり引き寄せている
●引き寄せられる気がしない
●この先のことを考えると不安になる  などお話くださいます。

【引き寄せ初心者】という方よりも、結構な引き寄せ歴をお持ちなんですけど、引き寄せ歴と引き寄せがうまくいかない歴がイコールの方たちばかりなんです。
なんで、みなさん私以上に詳しかったりします(笑)

ですが、それが逆に仇となり「何を信じたらいいの?」「どれが正解?」など情報が多くなりすぎたことで、逆にご自分で不安を作り出す材料を増やしてしまっているようなんです。

【情報】って知っておくとすごく便利なんです。
情報を得ることで得すること、嬉しい気持ちや心が軽くなることもたくさんあります。
知らないよりも知った方がいいこともたくさんあると思うんです。
でも…得た情報を取捨選択し、自分の中に知識として落とし込んでいかないと、自分の中で混乱を起こす原因になってしまうんです。

例えば、20枚の紙が箱に入った当たりくじ1枚を引く時と5枚の紙が箱に入った当たりくじ1枚を引く時だと当たりくじを引く時にの確率って全然ちがうでしょ?

20枚の紙から1枚だと当選確率は5%
でも、5枚の紙から1枚だと当選確率は20%になります。
情報を増やす一方だと箱の中に紙をどんどんいれているのと一緒なんですね。
つまり、どんどん当選確率を下げていっているってことなんです。

なんで、なかなか当たらない。
=引き寄せられない ってことが起こってしまうんです。

もちろん、その中に当たりくじ(知識)になるものもあるかもしれません。
当たりくじを箱の中に忍ばせるためにも【知識を得る】ってことが必要になります。
でも…得た情報を取捨選択せずに詰め込む一方だと、ほとんどはハズレくじとなるため、当選確率を下げていることになっているんです。
なんで、「自分にとってはハズレ用紙だ!」って感じるもの(=不快にかんじること)をどんどん捨てていき(不快なことをしない)、当選確率をあげていかないといけません。

つまり、【自分にあった引き寄せ方法をみつけていく!】ってことをしないといけないんですね。

この、箱の中にどんどん用紙を詰め込んでしまった方がどうやら【引き寄せ難民】になってしまったようです。
情報のダイエット!をしてみて、すごくシンプルな状態に戻ってみるといいような印象をうけます。

「それをするにはどうしたらいいの?」ってことなんですが、それは「自分に聞く!」これしかないですね!

誰かがいい!と言っていることって確かにその方にとってはベストな方法なんです。
ましてや、本になるくらいなら多くの方に合う方法なのかもしれません。

でも…
「はたして私にもあってる?」と自分に聞いてみることが大切です。
「やってて楽しい?」
「うまくいくっていく確信ある?」
「期待して待てる?」って。

「なんか違うな〜」と思ったら、そのハズレ用紙を箱の中から取り出せば、当選確率が上がっていきますよ!

って話なんですけど、こんな話をすると
「でも、それが当たりくじだったら?」とおっしゃり、なかなかその用紙を捨てられない方が多数(笑)
(わかるよ!わかるよ!その気持ち!!それでもOK!)

なんで、一向に当選確率をあげれません(笑)

まぁ、この一人だとグルグルされた状態を一緒に整理し、「当選確率を一緒にあげていきましょ!」が引き寄せレッスンだったりします。
ので、「でも…」「だって…」「どうせ…」思考大歓迎です!
そこを一緒にどんどんクリアにしていきましょう!

もうちょっと引き寄せネタ続きまーす!

とりあえず、今日のところは
「自分にあってないなー」と思う方法は一旦忘れる、使用却下してみると、自分にあった方法に一歩近づけますよ^^

ってことでした。
よかったら試してみてくださいねー♪

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください