引き寄せ時の感情の先取りについて

Pocket

◆引き寄せ時の感情の先取りについて

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

引き寄せではよく言われていることですが、なにか望むものを引き寄せたい時、感情の先取りがポイントになっていきます。

例えば、「結婚したい!」と思う時、その「結婚したい!」という気持ちの根底に、【結婚することでどんな感情を得たいか?】その得たい感情を先取りで感じることで引き寄せが起こるんですね。
カウンセリングや心理セッションとかでもよくここを聞いていきます。

するとある人は
「安心したいから」とおっしゃったり、またある人は、
「ただ彼とずっと一緒にいたいから」とおっしゃいます。また、
「手料理を作ってあげたい!」なんておっしゃる方もいらっしゃいます。

その感情を先取りする…つまり、日々の生活の中でその感情を感じれるようにすることで引き寄せが起こっていくということなんです。

安心したいのなら、日々の生活の中でホッとすることを増やす。
彼と一緒にいたいのなら、今目の前にいる人との時間を楽しむ。
手料理を作ってあげたいのなら、家族や友人、職場の人にまず作ってあげる…
なんてことをして、先取りで感情を感じていくと引き寄せが起こるんですね。


ざっくりとでもいいですが、その感情をもっともっと細分化して、自分の望む気持ちにフォーカスしていくっていう方法もあります。

【安心したい】という気持ちがあるのなら、その【安心】とはどんな安心を望んでいるのか?

カウンセリングのときによく聞く意見だと、
・大切な人がそばにいるという安心感
・経済的安心感
・社会的安心感 などをよく聞きます。

大切な人がそばにいるという安心感を望むならば、今目の前にいる人を大事にしてみたり、一緒に楽しんでみたりすることで、先取りで人とのつながりを感じることができるので、ふとしたきっかけでパートナーに出会えたりします。

経済的安心感を望むなら、今、住む家があることやご飯が食べれていることなど、経済的に恵まれていることに目を向け、感情を先取りしてみたり、
社会的安心感を望むなら、日々、頑張っている自分をまずは褒めてあげたりすることで、感情の先取りができるので、引き寄せがうまくいきやすくなります。

なので、何かを引き寄せたいときは、それに関連する自分が味わいたいであろう感情を先に見つけて、その感情を先に味わうようにするといいんです。
ざっくりでもいいですし、今日ご紹介さいた方法で細分化してその気持ちを味わうようにすると、やりやすいのでは?と思っています。

「想像して…」ってやり方でもいいのですが、引き寄せ難民ちゃんにからよく聞く話なのですが、想像して「そんなのありえない!」「なんか虚しくなる」「やっても無駄な気がする」ってことをよく聞きます。

なら、無理してする必要はなく、日々の生活で、今目の前にある生活の中でリアルに感じられるように工夫していけばいいんです。

方法って本当にたくさんあるんです。
ある意味どれも正解ですが、それがあなたにとって正解とは限りません。
だから、自分にとってやりやすい、いい気分になりやすい方法をみつけ、実践し続けることがたいせつでなんです。
その方法さえ見つかれば、あとは応用がきくのでまずは諦めずいろいろ試してみるといいです。

もう一度いいますが、正解の方法を見つけようとするのではなく、自分にとっていい気分になりやすい方法を探すつもりでやってみるといいかと思います。

 


人気ブログランキング

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください