不安や心配性の方は意識が…

Pocket

◆不安や心配性の方は意識が…

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

今日は、引き寄せレッスン♪で【望みが叶う♡瞑想レッスン】をさせてもらいましたー
「これならできそう!」って言ってもらえました!よかったー♪
ちょっと続けてほしいと思います!
全然違ってきますから^^

引き寄せでかなりのポイントを占める【いい気分】っていうやつ。
この部分にすごく関係しているのが瞑想なんですね。


いい気分になる方法っていうのはたくさんあるのですが、特に不安が強い方がいい気分になるために、瞑想は特にオススメなんです。

近年、瞑想はストレスに強くなるだけでなく、集中力や記憶力、創造力や決断力アップ、アンチエイジングや痛みの軽減などにつながると大人気ですよね。
また、繰り返すうつ病の予防・改善・再発防止にもなると言われています。
ざっくり言ってしまえば、【脳に効く!】のです。

話を戻して、ではなぜ引き寄せには瞑想がいいのか?
特に不安が強い方にオススメなのか?
なのですが、

まず、【不安が強い方】という方は、気持ちが今より先、つまり未来に意識がいっていることで起こります。
言い換えれば、意識が過去に行っているときは不安は起こりません。

「過去のこと思い出して、不安になってみて?」って言われてもなれませんでしょ?

それは、過去は過ぎ去ってしまっているのですから、もうそこで何も起こらないし、変えようがないので心配が不要なんです。
でも…未来は自分の選択次第でいく通りものことが起こる可能性があります。
そのいく通りものことを考え「どれを選べば…?」「どうすれば…?」って考えちゃうから不安になっちゃうんです。

その意識が未来にいっちゃう癖を、【今ここ】の”今”に意識を戻す練習が瞑想だったりもするので、

●不安が強い方
●心配性
の方にはすごくおすすめなのです。

「脳の使い方を変えちゃおう!」ってことなんです。

また、意識が未来にいっちゃう癖をお持ちの方は意識をそうして未来に飛ばすことで、脳がとってもお疲れ状態でもあります。
(これは、意識が過去にいっちゃう癖をお持ちの方も同様ですが…)

その脳の過活動状態を止めて、休ませ、スッキリさせるのにも瞑想はいいのです。
(瞑想がハマったときの、あの脳のすっきり感はたまらなく最高なんですよ〜
ハマらないときって?っていうのは寝落ちしちゃったときwでも、それはそれで気持ちも良かったりしますが…wテへ)

そうして、脳がスッキリすることで「いい気分」になりやすくなることで、引き寄せ力がアップしたりします。

まぁ、引き寄せ力をアップすることより、まずはあの脳のすっきり感を味わってほしいなー
意識が未来や過去にわさわさ行ったり来たりしている方は、本当に脳がお疲れなので、このハマったあとのスッキリ感を味わえば、考えるのが馬鹿らしくなるくらいですw

不安が強い方、心配性の方をはじめ、考えすぎの方、考えることがやめれない方は是非体験してみてください!
不安解消、心配性改善、考えすぎの改善にもなりますよ^^

瞑想が簡単にできるコツやオススメアプリ、秘伝の方法なんかもお伝えしますね。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください