引き寄せは一つのスポーツでもあり、ゲーム

Pocket

◆引き寄せは一つのスポーツでもあり、ゲーム

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

今日も引き寄せについてお話しします。
引き寄せ難民ちゃんにおすすめのお話です。

お恥ずかしい話、わたしいまだにテニスのルールがちっともわかりません。
スポーツ自体もともと見るのも、プレーするのもそんなに好きではないってのもありますが…(笑)

かろうじてサッカーと野球くらいならだいたいのルールを知っているので大きな大会があり、暇だったら見るくらいで、深夜に起きてまでは見ませんw
でも、私の周りのカープ女子やホークスファンの方とかはこまめに応援に行っているのをSNSとかでみてると、すごく楽しそうだなーとは思います。


私のスポーツの好みなんか「どーでもいい!」とお思いのことでしょう(笑)
何がいいたいかと言いますと、

私がテニスを「見ない」理由ってまず、ルールをわかっていないから…なんです。
ルールをちっともわかっていないので、何がどうなれば点が入り、何がどうなれば反則か…
どんなときに「惜しい!」とか「こうなれば、勝てる!」とかがちっともわかっていないから、見てても「???」となるばかりで面白くないから見ないんですね。
(過去に何度か説明してもらったけど、そのときもよーわかなんくて…笑
わからない点を聞いても、相手の説明がよくわからず断念しましたw)

次にサッカーと野球。
こちらはかろうじて、ルールを知っているからワールドカップなどの大きな大会であれば見て応援します。
かろうじて見て、楽しめるのはルールを知っているから。
反則がどうで、どういうときにオフサイドになったり、フリーキックになったりするかがわかるから、見てても楽しむことができるんです。
だから、応援もできる!

もうお気づきですか?
ゲームをするにはルールが必要なんです。
ゲームには必ずルールがあり、そのルールにのっとってやっているから面白いんです。

サッカーがただ、ゴールにボールを入れるだけのゲームだと超つまらないですよね。
手を使っていい…
ボールを持って走ってもいい…
相手チームが自分のチームのゴールネットに集まっているとき、相手が一気に相手方のゴールネットにボールをボーン!って蹴って「一点取った!」って喜ばれても悔しくもなければ、全然面白くもなんともないですよね?
きっとサッカーってちっとも楽しいスポーツじゃなくなってしまいますよね?

制限やルールがあり、プレイヤー、観客…など全員がそれを知った上で行われているから、楽しいし、ゲーム自体もうまくいくんです。

これね…
引き寄せも一緒なんです。
制限(いい気分でいることなど)やルールがあり、それを知った上で行われるから、楽しいし、引き寄せ自体もうまくいくんです。

ルールを知らないから私がテニスを見ても楽しくないし、きっと私が錦織圭選手ばりにボールを上手に打てたとしても、テニスをしたらぐちゃぐちゃになると思います(笑)

「引き寄せがうまくいかない…」という方は、
私がテニスのルールを知らず楽しめないように、引き寄せのルールを間違えていることでぐちゃぐちゃになっていませんか?

私の周りのカープ女子やホークスファンの方が野球があんなに楽しいそうに見えるのは、私が知らない野球選手の名前とかその他のストーリーをしっているから、すごく楽しいのだと思います。

引き寄せは一つのスポーツでもあり、ゲームです。
ルールをしっかり守らないと、うまくいかず、ただぐちゃぐちゃになるだけなので引き寄せられないし、おもしろくなくなってしまいます。
クリアするべき課題をクリアできんていないのかもしれません。
ルールを守ることで、引き寄せが起こるから面白い!
うまくいかないのなら、攻略しないと!
なんせ、ゲームなんですから。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください