宇宙とツーカーになれないのは…

Pocket

◆宇宙とツーカーになれないのは…

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

学生の頃、友達のノートをコピーさせてもらって、勉強した気になった、テスト勉強が終わったような気持ちになったことはないですか?

きっと、私だけじゃないはず…(笑)
きっと、あなたも身に覚えがあるはず…(笑)

これ、引き寄せジプシーさん、カウンセリングジプシーさんにも同様のことが起こっている方がおおいようにおもえます。


ノートのコピーもそうですが、特殊な能力がない場合、当然、コピーしただけではノートの内容は頭に入るわけありません。
もちろん、そのまま試験を受ければ、赤点決定です。

ノートを何度も読み込んだり、書き写したりしないと脳に記憶することはできません。
脳に記憶させよう…特に長期記憶させようとした場合、何度も何度も脳にインプットしなければ、脳は重要なこと!と認識しないため、その情報はあまり重要でないと処理され、脳が忘れるようにしてしまいます。
何度も何度も脳にインプットしようとするから、脳が「大事なことなんだ!」と認識するから、記憶として残るのです。

今日は、そのことを話したいわけではないので詳しいことは省略しますが、記憶するにはコツがあり、そのコツを上手に利用すると暗記しやすくなります。

引き寄せや悩みの解決もこれまでの思考パターンから新しい思考パターン、しかも無意識レベルまで落とし込むことで可能になります。

例えば、「彼氏が欲しい!だけど、なかなか彼氏ができない」という時、根底に「わたしは愛されるわけない」という思い込みがあったとします。
その【愛されるわけがない】という思い込みに引き寄せが起こることで、

・彼氏ができない
・できても関係が長続きしないような状況

が出来上がっちゃいます。
これが続けば、悩みになっちゃうわけです。

この、【愛されるわけがない】という思考パターンとそれができた原因を見つけ出し、新しい思考パターンに変えていかないといけません。
けど、長年、【愛されるわけがない】と思っていたことが、そう簡単に変わるとは限りませんん。
過去に傷ついた経験が多い、もしくは深いほど、それにはちょっと時間がかかってしまいます。

なぜなら、【愛されるわけがない】という思い込みは自分を傷つけないため、守るためにつくった思考パターンだからです。
心理セッションでは、それを逆手にとった方法でやるので短期間で変化が起きます。

それでも日々自分が【やっぱり私は愛されるわけがない!】と脳内でつぶやいていれば、どんな新しい情報をインプットしても、現状は【やっぱり私は愛されるわけがない】という状態へ戻ってしまいます。
なぜなら、脳が繰り返し【やっぱり私は愛されるわけがない】と脳の中でのつぶやきを聞いていると、「これ、大事なんで覚えとこー」と記憶するからです。
すると、「その重要な情報にあった現実を用意しないとー!」脳が働くため、【やっぱり私は愛されるわけがない】の現実を引き寄せてしまいます。

そうではなくて、私はこれから【私は愛されて当然(新しい思い込み)なんだ!】っていうことを自分の脳にインプットさせ、新しい思い込みを脳に「これ、大事な要件なんだ!覚えないと!!」と思わせないといけないのです。

ですが、引き寄せ難民になられる方や悩みが長続きされてしまう方は、セッションを受けただけ(コピーしただけ)で、変わった!(覚えた!)と思い込んでて、ちょっとでも過去の思い込みが顔を出しただけで、

「あーまたダメだった〜〜〜!!!!!」

とそこで諦めて、もとの思考に戻ってしまうから、なかなか思うようにいかないのです。

脳に「これ、私の新しい大切な情報ですからー!」と脳がしっかりインプットできるまで、何度も何度もインプットしていかないといけません。
そうして、脳に新しい思考回路を築いてあげないといけないのです。
でも、一度作ってしまえばこっちのもの!

例えば、「引き寄せは簡単に起こるー!」がインプット出来たら、宇宙とツーカー、あうんの呼吸になれちゃうわけです。
もう、その回路が出来上がってるから、別の回路を創りなおさない限りツーカー状態です(笑)
オーダーはバンバン通ります!

落とし込むまでがちょっと大変…特に1つ目とかは特にそうですが、何度もやっているうちに、時間も短くなり、コツもつかめてくるかと思います。

0を1にするまでが結構大変ですよね。
でも、1になれば、2、3、4…は案外簡単なもの。
まずは1回!
根気よくやってみてくださいね。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください