あなたの望みはなんですか?

◆あなたの望みはなんですか?

 

心理セラピストの yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

あなたの願いはなんですか?
ちゃんと望みや希望を持っていますか?

そもそもの話なんですが、願ったり、望まないとないも叶いませんよ。

だからこそ、まずは願い、望まないとね^^


セラピーでは2つのステップがあります。
まずは、マイナス(辛いと感じるステージ)からまずは0(フラットな状態)にするとき【Step1】と、
0(フラットな状態)からプラス(最高にハッピーなステージ)に持っていくとき【Step2】があります。
その先に、あなたの望みが叶った状態があります。
そのタイミングは人それぞれですが、ご本人が望めば全員、もれなく全員、望みは叶うと思っています。

ただ…マイナスな状態から一気にプラスの状態へ行くのは難しいのも確かです。
なので、一歩ずつ進んで行くことも大切です。
今、自分がどの段階か…って知っておくことも大切です。

その道標になるのが、自分の願いや望み、希望なんですね。
どんな状態でも長いや望み、希望を持っておくことは大切です。
そして、諦めることなく進むこと。

例えば、【結婚したい】が自分の望むながら、例え今、男性恐怖症があっても自分が「結婚したい」という希望を持つことが大切で、持ち続けながら進んで行くことが大切です。

目の前の男性恐怖症を克服することを目的にしないでほしいんですね。
目的はいつも「結婚したい♡」というあなたの気持ちがとっても大切なんです。

その気持ちを大切にしながら、自分が今、男性恐怖症を克服中(Step1)なのか、結婚に向けての新たな行動をして行くのか(Step2)なのかを見極めながら進んでいってほしいなーと思います。
もちろん、Step1でも限りなく0に近くなっているのならば、Step2と同時進行なんかもありです!
逆にStep1が克服できたからって、Step2も同時にクリアされることはありません。(たまにあるけど…)
つまり、この場合は結婚はできなってことが多いです。
だから、焦らないこと。
「自分にはやっぱりできないんだ…」って諦めないこと。

焦ったり、諦めたくなるとき、本当はStep1なのにゴールだけしか見えてないから辛くなるので、焦ったり諦めたくなります。
それよりも、今自分がそのゴールに向かうために、Step1なのか0の状態かStep2なのか、自分の立ち位置をたまに見返しながら進んで行くと焦ったり、諦めたなったりせずにすみますよ。

あなたが願い、望み、希望すれば必ず叶います!
あなただけ、辛いまんまってこともないです。
あなたも必ず幸せになれます。
まずは望みを持ってみるところから始めてみてくださいね。

 


人気ブログランキング

北九州・福岡 カウンセリング ルーム
Khaang  cay   < cocoro no release >

   セッションのご案内 / お申し込み  /  お客様の声 /

      よくあるご質問 / メッセージ 

日常のことなんかを書いているアメブロもやっています♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です