夢や希望が叶わないとき

◆夢や希望が叶わないとき

 

いつもありがとうございます♪ yuki です。
クライアントさんには「ゆきさん」と呼んでもらうことが多いので、よかったらあなたも「ゆきさん」と呼んでくださいね。

何かこれから叶えたい夢や希望はありますか?
素敵なパートナーが欲しい、結婚したい、子供を持ちたい、転職したい、何か事業をはじめてみたい…などでもいいですし、来年は海外旅行に家族で行ってみたい、マイホームを建てたい、ずっと先延ばしにしていた習い事を始めて見たい…でもなんでもいいです。

叶う、叶わないは関係なく、魔法のランプがあったらあなたは何をお願いしてみます?


「何をお願いしようかなぁ?」って考えてみました?
何をお願いするか想像してみましたか?

できたのなら、その想像をもう少し膨らませてみてください。
例えば「結婚したいなぁ」と考えたら、
・あなたの横にいるパートナーはどんな人ですか?
・どんな結婚式を挙げていますか?
・結婚後の生活はどんな場所ですか?

なんでもいいのでそんな風に想像を広げていくと、なんだか胸のあたりがワクワクしませんでしたか???

その【ワクワク】する感じが夢や希望を叶える時とっても大切なんです。

そのワクワクを感じ、「叶うはずがない」と否定せずに信じて待っていれば、必要なことが起こり叶っていくのが夢や希望の仕組みなんですね。

「え!!!!待って、想像を膨らませたら全然ワクワクしない><
むしろザワザワした!なんか急に怖くなった!!!」
もしくは何も感じない、広がらない…ってことはないですか?

そんなイヤーな感じがあるとき、または無のときは、夢や希望がなかなか叶いにくい状態です。
こんな時は自分の心にブレーキをかけていて、その想像(夢や希望)に「NO!!!!!!!!」と言っている状態なんですね。

つまり、さっきの例でいうと、「結婚したい!」と思っていて、その想像を膨らませたとき、何も感じなかったり、ワクワクしないのなら、本心は結婚を望んでない、結婚したくないと思っているってことです。

頭や口では「結婚したい」と望み、それに必要な行動をとっていたとしてもです。
実は【自分自身は本当は結婚を望んでいなかった】ってことになります。

望みが叶わない…じゃないです。
実は本当は…心は望んでいなかった…だけなんですね。
【だから叶わない】だけなんですね。

頭で思っていることと、心で感じていることにズレがあるってことなんです。
この心の抵抗をメンタルブロックなんて言ったりします。

海外旅行に行きたいけど、いけない…も頭と心のズレで心が望んでいないから叶わない。
(この場合は、お金に関するブロックだったりしますが…)
人間関係を良くしたいけど、うまくいかない…も頭と心のズレで心が拒否しているから人間関係がなかなかうまくいかないんですね。

運がないわけでもない。
相手が悪いんじゃない。
もちろん、自分が悪いわけでもない。
自分だけ、そんな星のもとに生まれたわけでもない。
誰かが特別で、自分には関係ない話でもない。
心が望めていないだけなんですね。

本当に望めば本来は叶うはずなのですが、心にブレーキがかかっていることで自分がアクセルを踏んだぶんだけちゃんと進めていなくて、「着かない」「着かない」=「叶わない」「叶わない」といじけたり、諦めたりしちゃうんですね。

違うんです!
ブレーキとアクセルを同時に踏んでいるから、思うように進んでないだけ!
ブレーキ外しましょ?
両方踏んでたら、いずれ壊れちゃうよ。
(壊れちゃった状態が鬱だったりするんですね。)
つまり、頑張りすぎ!ってことなんですよ。

休もう。
ブレーキ外そう。
夢や望みを今から叶えよう。

 


人気ブログランキング

 

【今日のHAPPY】
シュークリームがカエルの顔に見えて仕方がなかった件。(インスタ参照。)

【今日の感謝】
ブログのアクセス数が過去最高に!
ありがとうございます♩

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です