潔癖症だってうつる!?

Pocket

◆潔癖症だってうつる!?

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

「そういえば!」と昨日の記事を書いた後に、もう一つ思い出したことが…
これもテレビを見てて思ったこと。(テレビっ子なんです♡)

坂上忍さんが潔癖症だということはよくテレビで言われているので、ご存知の方も結構いらっしゃるのではないかなーと思いますが、どうですか?

彼ももともとは潔癖症ではなかったそうなのですが、以前結婚されていた時の奥さんが潔癖症で、それがうつり、今では元奥さん以上に自分は潔癖症になってしまった…とお話しされていました。

はい!
これも昨日お話ししたように、元奥さんの綺麗に対する脳内マップ(物語)が自分(坂上さん)にもできたため、綺麗や汚いに過剰に反応を起こしているんですね。

なので、今度は脳内のマップを作り変えることで、潔癖症も緩んでいきます。
自分の頭の中のイメージを、五感を使って書き換えていきます。

なぜ、五感を使っていくのかというと、五感を使うことで脳にインストールしやすいからです。
逆に、五感を使わないでインストールしようとすると難しくなります。

いくら頭で「安全だ!」と高所恐怖症に対して考えてもダメなように、
「そんなに汚くないのはわかってる!」と潔癖症に対していくら考えてもダメなのは、五感を使わずに、意識でお取り込もうとするからうまくいかないんですね。

【五感を使う】=無意識を使う

ことになるので、イメージを書き換えやすくなる、脳内マップを変えられる、物語を変えられるんです。

昨日の話のちょっとした補足でもありました^^

 

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください