母を許せるようになれたら…

◆母を許せるようになれたら…

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪     yuki です。

今日は、お母さまとの関係のご相談で、「母をゆるせるようになりたい」というような内容でセッションをさせて頂いた方のご感想をご紹介します。

母を許せるようになれたら…と思ってセッションを受けたのですが、許すとか許さないとかではなくて、どうでもよくなった感じがします。
いい意味で、気にならなくなりました。
これが「許せた」という状態なのかもしれませんが、自分が思っていたのとちょっと感じは違います。
(仲良し親子になれるかなーと思ってました。)

心置きなく母と距離を置けそうな感じで、これでよかったようなような気がします。

 

「これが正解」というものはないと思っています。
正解=枠を創る ことになりますからね。
枠=制限 ですので、自由度が下がり、枠からはみ出たら、また苦しく感じることも出てくれかもしれません。
ご本人が納得いくかたち、スッキリするかたち、心地いい状態がベストだと思います。
お悩みは似ていても、ゴールはお一人、お一人全然違います。

なので、帰って甘えたくなった時、自由に帰って甘えればいいし、そう思えなかったらそれはそれでいいのではないかなーと思います。
ご自分の気持ちに正直に、心地よく過ごしていただければ…と願っています。
今回は、ありがとうございました!

 

※ご感想は掲載の了解を得ている方のみご紹介させて頂いています。

 


人気ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です