近づくなオーラ

Pocket

◆近づくなオーラ

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

今日は職場の人間関係がうまくいかず(対人恐怖)、お困りだった方のご感想を紹介ます。

今日はゆきさんにいくつかご報告したくてメールをいたします。

最初に、セラピーを受けていくたびに心だけでなく、体も軽くなっていくんですね。月に2回か3回行っていた整体やマッサージにいけなくても、体のしんどさが気にならなくなりました。整体の先生からも、随分体が緩んできたねと言われたのですが、何も生活は変えていません。なので、セラピーの影響かな?と思っています。そうして(整体の)先生から言われてみれば、確かに前ほど肩こりや頭痛が減ってきたような気もしています。

そして、肝心の職場の人間関係ですが、以前だったらお願いできなかったことができるようになりましたし、セラピーのときにご相談した私だけにアタリが強い先輩が最近私にも優しくしてくれるようになりました。
最初声をかけられた時は、まさか自分に言っているとは思わずにどーせまた別の人に言っていると思って無視してしいたら、私に言っていたのですごく驚きました。「よっぽどいいことがあったんだろうなー」と思っていたら、それからというもの、ちょこちょこ声をかけてもらえるようになり、休み時間もみんなと一緒に話すようにもなれました!
こんなこともあるんですね!

一緒に話すようになったからといって、まだまだ居心地が悪い感じもありますが、でも、やっぱりみんなと楽しく話せるようになって嬉しいです。
ご相談して本当によかったと思っています。
ありがとうございました。
(一部、加筆・修正しております。)

こちらこそ、ありがとうございました。

人に対する【怖い】があると、無意識に近づくなオーラを発してしまいます。
なぜならば、人が近づいて、自分が傷ついてしまうのが怖いから…なんですね。
だから、人に「近づくなー!」のオーラを発し、自分を傷つけないように自分を守ってしまうのです。

そうした近づくなオーラを周りがキャッチすると、「何にもしてないのに、嫌われてる!」「何もないのに、みんな私を避けていく」「誰も私には声をかけてくれない、気にかけてくない」などの現象を起こすことがあります。

ご本にとしては「何もしてないのになんで?」と思われるのですが、そんなオーラを無意識に発しており、それを周りがキャッチしているからなんですね。
傷つかない代わりに、人が寄ってこない…という別の悩みを生じさせてしまうのです。

ですが、今回、Nさんが人に対する怖さを解消されたので、その近づくなオーラが消え、先輩も近づきやすくなったのかもしれませんね。
だから、話しかけやすくなったことで、話しかけてこられたのだと思います。

先輩にいいことがあったのかもしれませんが、それだけでなくNさんが変わられたから…なんですね。
まだまだ慣れないところもあるかと思いますが、少しずつ変化を楽しみながら、楽しい職場、理想の職場になっていくことを願っています。

※ご感想は掲載の了解を得ている方のみご紹介させて頂いています。

 


人気ブログランキング

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください