カウンセリングが身近なものに…

Pocket

◆カウンセリングが身近なものに…

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

今日は、

「エステやマッサージに定期的に通うみたいに、心のメンテナンスをします!」

といって、毎月心理セラピーを受けてくださっている方のご感想をご紹介します。

その前に…
「エステやマッサージに定期的に通うみたいに、心のメンテナンスをします!」って言ってもらえたとき、とっても嬉しかったです!

私が目指していることだったので、すごくすごく、こう言ってもらえたときうれしかったです!!

実際、エステやマッサージを受けたあとのようなスッキリ感や身体・お顔の変化も感じてもらえると思っています。


病気のときや病人の人を思い出してほしいのですが、苦しい時、痛いときってどうしても顔が険しくなってしまいます。
それは痛みや苦痛があり、それに耐えているから仕方がないんですけどね…

同様に、心が苦しかったり、痛いときもお顔が険しくなってしまいます。
それも、心の痛みや苦痛に耐えていると、人はそうなってしまうんですね。

または、奥歯をグッと噛み締めているため、
・歯医者に行くと「奥歯がすり減っている」と言われる
・睡眠時、歯ぎしり、食いしばりをしている…と言われる
・顎関節症で困っている っていう方もいらっしゃいます。

これは、心と身体とか関係なく、
痛みや苦痛に耐えているサインなんです。

なので、心理的負担(我慢)が減ったりしたら、痛みや苦痛も同時に減って行くので、身体への負担も減り、お顔や身体に出る症状も自然と変わって行くため、エステやマッサージを受けたあとのようなスッキリ感や身体・お顔の変化も感じてもらえるのです。

 

今回の彼女も…

最近イライラすることがすごく減ってきました。
まわりからも「イライラしなくなったね」「笑顔が増えたね」「綺麗になったね」って言われるようになりました。

以前は、一人でなんでも抱え込んでしまって、一人でぐるぐる考えすぎて、一人でパニックになっていたと思うのですが、最近それがなくなったように思います。
少しですが、まわりにも頼れるようになった感じもあります。
今思えば、そうとう考えすぎてたなーって思います。
自分で自分を追い込んでいたんですよね。

特に悩みがなくても定期的に話を聞いてもらうことで、スッキリして、バランスが取れるようになったんだと思います。
エステに通ってるつもりで来ていますんで!

※今回はカウンセリング時の会話を了解をいただき、私がまとめさせてもらい、掲載させてもらいました。

 

実際、周りからも「笑顔が増えたね」「綺麗になったね」って言われるようになったのは、心にゆとりが出来たからだとおもいます。

これまであれこれ考えすぎていたことが減ったことで、自然とお顔の筋肉がゆるむことで笑顔がふえ、綺麗になられたんだと思います。

そうして、内側から緩んでいくことで、本当の筋肉の緩みからの笑顔が出ることで、まわりに安心感を与え、結果「綺麗になったね」と言われるのだとおもいます。
この調子でどんどん綺麗になって、愛されキャラになっていってくださいねー

エステやネイル、マッサージに通うように、カウンセリングも身近なもの、当たり前のどんどんしていきたいです。
実際、欧米ではすでにそうですしねー
日本も以前に比べたらそうなりつつありますが、もっともっと気軽なものになって、ハッピーと笑顔がどんどん増えていくといいなーっておもっているんです。

 

※ご感想は掲載の了解を得ている方のみご紹介させて頂いています。
※内容がわかりやすように、ご本人が特定されないためなどの理由により、一部加筆・修正させていただいている場合がございます。
あらかじめ、ご了承くださいませ。

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください