私に意欲が湧いてくるなんて…

Pocket

◆私に意欲が湧いてくるなんて…

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

昨日のお話ししたように、
「辛いことはなにもありません。でも、楽しいこと、したいこともありません」
とお話しくださった方がセッションを受けられての感想をご紹介します。

(前略)

今思えば、結構頑張ってたんだなぁ、無理してたんだなぁと思えるようになりました。
そんなつもりは全然なかったし、辛いと感じたこともなかったので…

でも、セッションの中で「本当は嫌!」と自分が言った時、正直自分でもびっくりしました。「えー!嫌なの?私?」って。(笑)
それからです。
嫌なことがだんだんとわかっていったのが。

嫌なことが見えてくると確かに不都合なこともあったけど、事前にいろいろ教えてもらってたことで「このことか!」と思えたので、それもよかったです。
きっと聞いていなかったら、おっしゃるように逆戻りしていたと思います。

セッションを受けるたびに、気持ちも体も軽くなっていくが毎回よくわかります。
「こんなことで相談してもいいのかな?」と思いながら申し込んだのですが、思い切って相談してみてよかったです!

実は、今度友達に誘われて〇〇を習いにいくことにしました!
「なんか意欲がわいてきたー!」って感じがするでしょ?
以前だったら「めんどくさい」「寝てたい」で、絶対に行かなかったのですが、久々に「行ってみたい!」と思えたので行くことにしました。

ゆっくりとした進みかもしれませんが、でも着実に進めてる感じがしていて嬉しく思っています。
まさか、私に意欲が湧いてくるなんて…
この波にのって恋もしたいなーなんて思ったりしはじめています(笑)
自分でも少し笑っちゃいそうですけど。

この先どうなるかわかりませんが、とにかく今は意欲的になれただけでよかったです。
これからもよろしくお願いします!

(後略)
一部、加筆・修正しております。

 

こちらこそ、よろしくお願いします。
ポジティブなスパイラルが始まれば、これからだって恋や結婚だってできますよ!
先日、ネットサーフィンしてたら、「44歳で初産!」って方の記事を見ました。
そこにあるコメントで、「私も!」って方が結構書き込みされていて…
望めば、出産だってまだまだ可能ですよ!

気持ちに変化が起これば、いろんな変化も同時に起こっていきます。
まずはお友達とのデートを楽しんでみてくださいねー!
そこで素敵な出会いもあるかもよ…♡

人生、何が起こるかわかりませんからぁ〜

流れを変えたNさんにこれからたくさんのハッピーがありますように!

Nさんもとっても優しくて、お話もおもしろい方で、第一印象は「とっても気さくで、優しい、いい人」って感じでした。
今でもそれは変わっていませんが、嫌なことを嫌と感じ、それをそこしずつでも表現できるようになったことで、気持ちと身体に余裕ができ、意欲が自然と湧いてこられたんだと思います。

お休みの日はいつも疲れていてお家でゴロゴロ、寝てばかりだったそうです。
「お家でゴロゴロ、寝てばかり」というと、だらしがない…と感じるかもしれませんが、

正確にいうと、動けないのです。

疲れ切っていて…
ゴロゴロしてないと、次の週の仕事の身がもたないから…なんですね。
遊びに出かけて、疲れている場合ではなかったのです。

でも、こんな時のご本人って
「お家でゴロゴロ、寝てばかりの自分てなんてダメ人間なんだろう」とか
「休日にゴロゴロしている私の人生って、なんてつまらないだろう…」っておもってたりされています。

それ!違いますから。
動かないのではなくて、動けないだけなんですね。
こんな時は、寝ても寝ても、疲れもなかなか抜けません。
それくらい重症につかれているってことなんです。

ここまで重症になられる方って、Nさんもおっしゃるように、ご自分が疲れていること、無理していること、がんばっていることに気づかれていません!

まずは、ここを認めてあげると流れがかわっていきますよ。

※ご感想は掲載の了解を得ている方のみご紹介させて頂いています。

 


人気ブログランキング

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.