どんどん痩せて綺麗になっていく

Pocket

◆どんどん痩せて綺麗になっていく

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

ストレスがあるとついつい食べ過ぎてしまうことってないですか?

私もストレスがあるとき、お腹いっぱいだけどどうしても食べたいときがあります。
そんな時は「今、イライラしてるもんなー。今日、嫌なことあったし…今日はがんばったご褒美として食べちゃえ〜!」って思って、欲求に素直に従って食べる時があります。

こんな時は、過剰に食べ過ぎてしまっても、反省もしないし、後悔もしません。
思う存分食べて、スッキリすることを選びます。
すると、不思議なことに太ることもないし、過剰に食べることを繰り返すことがほとんどありません。


これって、身体が無意識にストレスを食べることで解消しようとしているから、その流れにのって食べることでリラックスできたことで、身体が喜んでいるので太りません。

だからといって、毎回、毎回食べることでストレスを解消していると、きっと太ることもあります。
続くストレスは根本的に解決した方が早いので、過剰に食べたい時が続く時は心のメンテナンスをし、根本的にストレスを解消するようにしています。

今回ご相談いただいた方は、間食がやめれない、痩せることができない…ってことで、ご相談いただきました。
彼女が間食がやめれない、食事制限ができない理由はストレスで、ストレスを発散したくて、食べる。
食べるのを我慢すると、ストレスが溜まる。
ストレスが溜まると結局食べてしまう…と悪循環にはまり、間食がやめれない、痩せることができない…となってしまっていたのです。

根本的なストレスの特定と解消をし、ダイエットを成功するためのセッションをうけていただいたご感想をご紹介します。

ゆきさーん!
やっと5キロ落ちましたー(涙)

間食もマイルール以内でセーブできていますし、運動も続けることができていますー!
もう3キロ落とせるように頑張りますねー!

はーい!
頑張ってくださーい♪

ダイエットにはストレスは大敵です!
ストレスと戦ってはいけません。
ストレスとは上手に付き合わなくては!!

もういい流れができているので、その流れにのってコツコツやっていけば、目標もスルリと達成できますね!

ダイエットを目的にセッションを受けられなくても、痩せていかれる方は結構いらっしゃいます。
しかも、「なにもしていないのに痩せた!」って。
でもこれは、無意識にストレスで食べ過ぎてた食事や間食が自然と減ったことで痩せたのです。
なので、ご本人としては「なにもしていないのに…」とおっしゃるのですが、実は無意識に食事量が落ちていることで痩せていかれるのです…

逆に太っていかれると…「あれ?ストレス(イライラ・悲しみ)が溜まってる?」と注意しないといけません。

けれど、面白いことに、もともと痩せ型の人はふくよかになられていきます。
これは身体の緊張がとれたおかげで、いい感じに丸みが出てくるのです。

なので、この痩せ型の方が痩せられると「あれ?ストレス(緊張・怒り)が溜まってる?」と注意しないといけません。

もともとの体質、傾向があるのないがいい・悪いということではなく、身体がリラックスしている状態を目指すことが大事なんです。

機会があればまた、この話、詳しくお話しますね。

※ご感想は掲載の了解を得ている方のみご紹介させて頂いています。
※内容がわかりやすように、ご本人が特定されないためなどの理由により、一部加筆・修正させていただいている場合がございます。
あらかじめ、ご了承くださいませ。

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください