モヤモヤが晴れた原因はこれ!

Pocket

◆モヤモヤが晴れた原因はこれ!

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

先日、初回カウンセリングにお越しいただいた方からご感想をいただいたのでご紹介します。

先日はありがとうございました。

本やブログなどを読んでいたても、いつもどこかでしっくりきていない感じがあり「わかっているけど…」ってモヤモヤしていたんです。

今回話を聞いてもらいとてもスッキリできましたし、気持ちもとても楽になったようなかんじがします。
私が今まで、本やブログを読んでも変化を感じられない理由を伺って、とてもしっくりきました。
「確かにそうだなー」と思いました。

そして、今回そのことを体験したら、「確かに違う!」って感じられています。

今回貴重な体験、学びができて、行って本当に良かったです。
本当にありがとうございました。

こちらこそ、遠いところありがとうございました。
また、気持ちが軽くなり、変化を感じてもらえてよかったです^^

以前にも書いたことがあるかもしれませんが、【知識】をいくら詰め込んでもなかなか思うような変化を感じることができません。

今回の彼女(Kさん)もたくさん情報を詰め込み、頭では【理解】はできているのです。
ですが、「しっくりこない」

これは、頭で理解している状態で、落とし込みができていないからなんです。

たくさんの人が「行動しましょう!」「やってみましょう!」っていいますよね?
ただ、がむしゃらに「動けばいい」と思って動いてしまうのもちょっとやり方を間違えると、かえってしんどくなったりします。

でも…
ずーーーと考えてばかり…
ずーーーと情報収集してばかり…
でもやっぱり、いつかしんどくなってしまいます。

ずーーーと考えてばかり…
ずーーーと情報収集してばかり…では、なかなか感情が動かないため、脳の書き換えができないから、【変われない】って感じがどうしても残っちゃうんです。
ストレスもたまるので、どうしても悪循環に陥りやすいです。

よく「やっぱり行動しないといけないんですか?」って聞かれますけど、無理やり、無茶苦茶に行動すればいいってものではないけど、やっぱりなにかしら行動をしているかたの方が変化が早く、リバンウンドや揺り戻しの幅が小さいように感じます。

なので、やっぱり行動はしないよりかはした方がいいかな…っていうのが正直なところです。

今回のKさんも「情報を集めるばかりで何もしていませんでした…」とおっしゃっていました。
でも、その根底には「やってもどうせ変わらないんでしょ?」っていう、不安や恐怖、期待の消失などどこか諦めのようなものがあったようでした。

まずは、今回これを解消するセッションをおこなってみました。
やってみて、
体感して、
感情が動いたら、違う!を今回味わってもらえ、行動することへのハードルが下がったようでよかったです。

これからは得た知識をもとに、トライし、体感し、感情を動かして、いろんなことをたくさん楽しんでいってもらえるといいなーと思います。

また次回もよろしくお願いします!

 

※ご感想は掲載の了解を得ている方のみご紹介させて頂いています。
※内容がわかりやすように、ご本人が特定されないためなどの理由により、一部加筆・修正させていただいている場合がございます。
あらかじめ、ご了承くださいませ。

 

 

 


人気ブログランキング

 北九州・福岡 カウンセリング ルーム
 Khaang  cay   

     menu・価格一覧  / セッションのご案内 / 引き寄せレッスン♪

  お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問 / メッセージ 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください