浮気をされて許さない!からの脱出方法

Pocket

◆浮気をされて許さない!からの脱出方法

親や別れた彼氏、旦那さん、ひどい仕打ちをした友人や職場の人など誰かを『許さない!』『絶対許すものか!』と誰かを許したくても許せないときがあります。

絶対許すものか!と感じながらも、許せない自分がすごく小さな人間に思えたり、許せないことで自分がさらに辛くなることもあります。
だから許せるものなら、許したいけど、やっぱり絶対許さない!が顔を出し、この許したい・許さない!を行ったり来たりし、やっぱり苦しい…を繰り返されている方がいます。

続きを読む →

Pocket

あがり症や過緊張は過去の感情を切り離すと変われる

Pocket

◆あがり症や過緊張は過去の感情を切り離すと変われる

あがり症や過緊張のご相談もいただいています。
症状は人それぞれでも、その原因になっていることは結構限られています。

例えば、
●間違えてはいけない、失敗してはいけないという思い込み
●ちゃんとしなければ…という完璧主義
●できる=自分 というセルフイメージ・存在理由 などなど

続きを読む →

Pocket

誰かに頼ることはできますか?

Pocket

◆誰かに頼ることはできますか?

 

ご相談を頂く女性たちを見ていると、 【とにかく自分でなんとかしなければ…】 と思っている方がとってもいいうように思います。
そして、いつも一人でどうにかしようとしているのです。

まぁ、自分が頑張れば大体のことができてしまう人なので、 たちが悪いです。(笑)

続きを読む →

Pocket

どんな方がカウンセリングを受けていますか?

Pocket

◆どんな方がカウンセリングを受けていますか?

今回はよくあるご質問の中から【どんな方がカウンセリングを受けていますか?】について
・年齢と性別
・婚姻状態や職業
・お住いの地域
別でお応えしたいと思います。

 

 

 年齢と性別

 

私のところでは、年齢ですと30代女性が一番多いです。
次に、20代女性、40代女性の順で多いです。
他、50代、60代の方も少ないですがいらっしゃいます。

続きを読む →

Pocket

よくあるご質問集

Pocket

◆よくあるご質問集

よく頂くご質問についてまとめてみました。
よろしければご参考にしてくださいませ。

続きを読む →

Pocket

無業者と引きこもりと自信のなさ

Pocket

◆無業者と引きこもりと自信のなさ

内閣府の 平成27年版 子ども・若者白書によると、15~39歳の若年無業者は76万人いるそうです。
年齢階級別だと、15~19歳が8万人、20~24歳が14万人、25~29歳が16万人、30~34歳が18万人、35~39歳が20万人。

年齢を重ねていくたびに増えていくことも気になります。

続きを読む →

Pocket

どうにもならない気持ちに苦しいとき

Pocket

◆どうにもならない気持ちに苦しいとき

どうしても元彼を許せない
どうしても親を恨んでしまう
どうしても不倫相手と別れられない
どうしてもあいつに腹が立って仕方がない
どうしても自分の気持ちをコントロールできずに苦しいとき

そんなときは…

続きを読む →

Pocket

自宅営業、個人事業主の女性に多いお悩みNO.1

Pocket

◆自宅営業、個人事業主の女性に多いお悩みNO.1

 
これまで記事であんまりお金に関することは書いたことがなかったのですが、私が一番最初に受けたカウンセリングは実は【お金】に関することでした。
 
個人事業主となってすぐの頃、【お客様から直接お金をいただき、直に自分の手元に入ってくる】となった時に、お金を頂くことにすごく抵抗があったんです。
お会計時にお会計をお願いすることができなかったのです。
続きを読む →

Pocket

白い提灯パンツを履き替えろ!

Pocket

◆白い提灯パンツを履き替えろ!

昨日のカウンセリングの帰り、満月の前日…ということもあって月がまんまるく、とても綺麗でした。
新月や満月にはその月々(各星座ごと)にいろんなメッセージがあると言われています。
今回、5月の満月では、これまで目を背けてきた自分を直視しないといけない状況に追い込まれて、【変わること】を強く要求されている方が多いかもしれません。

これまで「私は〇〇だから・・・」「どーせ私は〇〇だし」「私の性格って〇〇だからどうしようもない」「普通こうでしょ?」など、これまでのあなたを、これからもずっとそのまま続ける必要はありません。

続きを読む →

Pocket

幸せを引き寄せる方法

Pocket

◆幸せを引き寄せる方法

「あるものが欲しい!」となったとき、やたらとそのものを目にしたり、そのCMが目に入った経験はないですか?

例えば、「車が欲しいな!」と車の購入を考え出した時はどうでしょうか?
「〇〇(車種)とかどうかなー?」と迷っているとします。
やたらと街中でその車を見たことはないですか?

続きを読む →

Pocket