いろいろコースがありますがどれにしたらいいですか?

Pocket

◆いろいろコースがありますがどれにしたらいいですか?

 

☆     記事一覧はこちら ☆

ご訪問くださり、ありがとうございます♪    

今日は、よくあるご質問の中から、【いろいろコースがありますがどれにしたらいいですか?】についておこたえします。

セラピーでは「これまでのビリーフ(信念)を変える」ということと一緒に、【感情処理】というものをしていきます。

これまで、溜め込んだ感情を解消していくことで、ビリーフが変わり(悩みが解決し)、ココロやカラダが癒されていくことで心と身体の反応も変わっていきます。

ですが、はじめのうちはこの感情処理がうまくいかないかたがほとんどなのです><
我慢する癖がしっかりついてしまっているからなんです。


わたしもセラピーを受けるまではずっと自分を《すごく感情的な人間だ!》って思っていたのですが、いざ、セラピーをしてもらうと、ピタ!っと感情が止まることがしばしばあったのです。

もしくは、わたし自身は【感情】について話しているつもりだったんですが、実は【感情】とかけ離れたことを話していたことも多々ありました。
(トンチンカンなこともよく言っていたような気もしますwはじめはそんなものなのですw)

この状態だと、残念ながら悩みの解決までには至らないのです><
これはわたしだけに限らず【辛い】【しんどい】【思うようにちっともいかない】など人生で悩みや問題、困難を感じることが多いかたのほとんどが本来の感情をうまく使えていない状態なんです。

そもそも、それがうまくできていないことで悩みや問題、困難を生み出しているので、当然といえば当然の話なのです。
はじめっから感情は出なくても仕方ないのです。
はじめのころは、そんなもんなのです。

その感情を出す練習の場がセラピーの場でもあるので気にする必要はありません。
徐々に出し、使えるようになればいいんです。

なので、はじめのうちは
この【感情】を使う練習からスタートします。
だいたい【本来の感情】を使えるようになるまで、クライアントさんをみていると、最低、1~3回くらい必要かな!?と思います。
(なので、1回でやめてしまうのはとってももったいないことなんです!!)

そうして、感情を使えるようになり、感情処理がうまくいくようになると、
ビリーフ チェンジ(信念が変わる)の下準備ができた状態になります。

そうして、ビリーフ チェンジ=悩みの解決のステップにはいっていきますので、はじめのうちは最低、合計5~8回くらいを目安にしてもらうといいかもしれませんね。
もちろん、それより短くなる人もいますし、長くなるかたもいらっしゃいます。
 

前置きが随分長くなりましたが、
初めての方には、【初回カウンセリング1回+セラピー5回】のコースをおすすめしています。

一旦これで、変化があるかどうかをみてもらえたらいいかと思います。
私との相性もあると思いますし、あなたにあったセラピーかどうか判断してほしいと思います。
「違うな…」と感じられた際は、きっぱり辞めてもらった方がいいかと思いますし、
少しでも変化を感じてもらえ、もっと改善を望む時、わたしと一緒に問題解決をしていきたい!と思ってもらえたかたには、【継続コース10回】もおすすめしています。

あくまでもこれらは一般的な目安なので、「詳しい回数がまず知りたい!」というかたは【 初回カウンセリング 】であなた自身のセラピー回数の目安をお伝えすることもできます。

一度話を聞きにきてみてください。

 


人気ブログランキング

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.