カウンセリングではどんなご相談があるの?

Pocket

◆カウンセリングではどんなご相談があるの?

先日美容院に行った際に、美容師さんから
「カウンセリングのご相談ってどんな内容を受けているの?」 って聞かれたので、こちらでもお答えしようかなー と思います。

現在多いのは、
・対人恐怖
・男性恐怖
・男性嫌悪
・男性に甘えられない
・恋愛・結婚への悩み
対象喪失(失恋から抜け出したい、大切な人の死を乗り越えたいなど失ったものから立ち直りたい)
・やりたいことがわかんない等、転職のご相談
・何をしたらいいかわからない
・人を愛せない
・人の愛情が信じられない
・日常が不安
・心配なことだらけで辛い(不安障害)
・人に甘えられない
・人に言いたいことが言えない
・職場での人間関係に関すること
・人によく利用される
あがり症
・不眠
・腰痛
・心身症
・パニック症 などのご相談を多くいただいています。

他にも、
・過去の恋愛が忘れられない
・旦那、彼氏との関係改善
・セックスレス
恐怖症(高所恐怖症 、閉所恐怖症、ゴキブリなどの生き物恐怖症、尖端恐怖症、赤面恐怖症、電話恐怖症など)
・依存症
・摂食障害
・消えたい、死にたいと思う
・鬱、抑うつ状態
・引きこもり、ニート、働けない(無業者、無職)
・生理痛、子宮筋腫、不眠などの健康について
・お金に関すること
・子供が苦手(我が子も含む)
・過剰に子供を叱ってしまう
・自分の子供を愛せない
・子供の不登校      などのご相談もお受けしています。


 

今辛く感じてしまうようになったそもそもの原因を見つけ、その根本から解決するためのカウンセリングをしていきます。

 
 対人恐怖やあがり症、男性恐怖のある赤ちゃんって見たことがないでしょ???
人が近づいてきただけでいつも泣く赤ちゃん、
人前で緊張している赤ちゃん、
男性を怖がる赤ちゃん…って見たことがいないでしょ?

つまり、生まれながらに人が怖い、緊張してしまう! 男性が怖い‼︎って人はいないんです。
どこかの段階で、【人が怖い】【人前で緊張してしまう!】【男性が苦手】と感じるようになってしまうような学習をしているはずなんです。

そして、それを何度も感じるようになり、「私って〇〇ができない」「私って〇〇が怖い」などの想いを強化しているだけなのです。
だから、その学習から新たな学習をしてもらい、再学習することで根本的に問題解決をし、悩みを解消していきます。

「こんな相談は解決できるの?」と思った際は、メールや初回カウンセリングなどでお問い合わせください。
あなたが一歩踏み出すことで、あなたの世界は必ず変わっていきます。
一人で悩まないで何かお困りごとがある際は、まずは一度お問い合わせください。

 


人気ブログランキング

北九州・福岡 カウンセリング ルーム
Khaang  cay   < cocoro no release >

セッションのご案内 / お申し込み  /  お客様の声 / よくあるご質問

日常のことなんかを書いているアメブロもやっています♪

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です